・・・日曜日も引続きバレーボール観戦音譜
恐らく今シーズン最後の現地試合観戦となりますので、しっかり応援したいですねグッド!















 


 

 

 

 

 

ただ、試合開始時刻が12:00の為、昼食がほぼ摂れないと思われます。
ですので、ドーミーイン自慢の朝食でしっかり腹ごしらえ。うん、相変わらず充実の内容で大満足です。

 

 









 


 

 

ところが昨日同様、路線バスで会場へ向かいましたが、会場最寄りのバス停付近にパン屋さんが。
しかも大行列です。これは期待が持てます。

昼食抜きを想定して、朝からガッツリ喰らいましたが、まさかの誤算です。
うっかり美味しそうなパンを購入。試合の合間に食しましょうかね音譜




















 


 

 

 

本日のシートはベンチ裏最前列のスーパーシート。
今シーズン最後の観戦ですので奮発しました。相変わらずコートと選手が近い特別なシートです。





 


 

 

例の如く、スーパーシート専用ラウンジで寛ぎました。
オリジナルのどら焼きやクッキー、そしてお茶をいただく事が出来、満足度は高いです。






























 


 

閑話休題、二日目の本日は2試合組まれています。

第一試合は我らのKUROBEアクアフェアリーズとNECレッドロケッツの一戦。
上位チーム相手ですが、ここは入替戦回避の為にも、何とか勝って欲しい所です。





 


 

古賀紗理那選手・・・何か嫌な事でもあったのでしょうか?
試合開始前、どことなく機嫌が悪そうに見えました。これはチャンスかも知れません。










 


 

 

 

 

しかし試合が始まってみると全くそんな事はなく、普通にスパイクを決めていましたね。そして守備も安定していました。
そして、我らのアクアフェアリーズも中々の戦いぶり。特にイヴェギン選手が大活躍でした。

ただ、リベロ福本眸選手の代わりに入った内定選手の依田茉衣子選手が狙われていましたね。
そして経験不足故か?上手く守れていなかったです。

そして攻撃の要のコクラム選手の代わりに入った小杉凜華選手。
頑張っていましたが、火力不足は否めず中々決め切れなかったです。

この試合、タラレバですがもし、コクラム選手と福本選手が出ていたら・・・止めておきましょうあせる
とにかく惜しい試合でしたが、この敗戦で入替戦回避がかなり難しくなってきました。



・・・頑張れ!我らのKUROBEアクアフェアリーズ!!




















 


 

 

そして第二試合は我らのPFUブルーキャッツと埼玉上尾メディックスの一戦。

ファンとしては、是非とも勝って欲しい所ですが、今シーズン一度も勝った事がないばかりか、1セットすら取る事が出来ていません。
・・・う~む、普通に考えて勝利は難しいと思います。















 


 

 

 

試合結果は0-3の惨敗。

セッターは田原愛里選手(#17)がスタメンで、他のセッターよりはトスワークやトスの質も良かったです。
しかし、アコスタ選手に対してトスが低いです。この辺りも決め切れなかった要因かと思います。

逆に、上尾のセッター岩崎こよみ選手は素晴らしかったです。当然、この試合のVOMでした。
産休明け復帰後とは思えないプレーで、チーム全体を引っ張っていますね。もしかしたら日本代表復帰もあるかも知れません。















 


 

 

 

 

試合終了後は、4月から教師になる堀口あやか選手の引退セレモニーや、抽選会などのイベントがありました。
しかし、ホームゲーム連敗ですので、イマイチ盛り上がりません。

岡山シーガルズが敗北した事で、入替戦は回避できましたが、ファンとしては何となくスッキリしません。
最終戦の相手はヴィクトリーナ姫路となりますが、気を引き締めて試合に臨んで、きっちり勝って欲しいです。



・・・頑張れ!我らのPFUブルーキャッツ!!