・・・ラー活遠征音譜

今回は富山県屈指の人気ラーメン店「はじめ家」さんを訪問。

名前にある通り家系となります。
 










 


 

家系と言ってもただの家系ではありません。そう、あの家系総本山「吉村家」の直系店なのです。
ボク自身、吉村家どころか直系店も初訪となりますので期待が高まりますグッド!




















 


ラーメン800円 + 燻製味付玉子80円

 

コールせずノーマルで。ほうれん草と海苔がいかにも家系。
早速実食。



・・・美味い音譜



鶏油が効いていますね。そして意外にアッサリ。もっと豚骨がガシガシくるのかと思っていました。
ただ、醤油のキレが抜群、更には太麺がそのスープをしっかり拾うので箸が進みます。

具はスモークされたチャーシューが抜群に美味い。
チャーシュー麺にしなかった事を激しく後悔。

味付玉子の燻製加減が絶妙で美味しい。
チャーシュー麺に味玉トッピングがベストかも知れません。



後半から行者にんにくを加え味変。
・・・うむ、これぞ、ザ・豚骨醤油!ですねアップ

安定の美味さです音譜



最後まで美味しく頂く事が出来、大満足です。
流石、数少ない吉村家直系店のクオリティですね。これは総本山も是非とも訪問しなければなりませんグッド!



【店舗データ】
住所:富山県魚津市吉島67-1
電話番号:0765-23-1789
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
席数:26席(カウンター18、小上がり4人×2)
喫煙:不可
駐車場:あり(25台)