週末土曜日は、先週同様バレーボール観戦音譜
我らのKUROBEアクアフェアリーズを応援すべく、富山県魚津市にある魚津テクノスポーツドームを訪れました。









 


 

 

自家用車で向かったのですが、道中かなり雪深い箇所があり、真冬を体感しました。
ただ、高速道路自体はきっちり除雪されていました。新調したオールシーズンタイヤの具合を試したかったので少々残念です。




















 


!?

 

さて、バレーボール観戦と前述しましたが、正確にはボランティアスタッフとしての参加となります。
財政難のアクア、ファンとしては試合観戦は勿論の事、ホームゲーム運営のサポート等、後方支援も欠かせないと思っていますグッド!










 


 

今回、ボクの役割は、選手のご家族への観戦チケット配布。
娘さん180cm位あるのに、お父さんは170cm前後で意外に普通だったり、名前名乗らなくても一目でご両親と判る容姿だったりと、中々面白かったです音譜

・・・そんなこんなで3時間程度のお手伝いでしたが、あっという間に終わってしまいました。





 


 

 

 

ボランティアですので、交通費や給与は出ませんが、お弁当やお茶、そして観戦チケットが提供されます。
特に観戦チケットは比較的良い席ですので、かなり満足度が高いです。






























 


 

 

 

肝心の試合ですが、我らのKUROBEアクアフェアリーズと我らのトヨタ車体クインシーズの一戦となります。
丁度2セット目からの観戦となりました。アクアが1セット先取したところからになります。










 


 

 

結果、この日はトルコ代表のイヴェギン選手やタイ代表のコクラム選手の活躍もあって、我らのKUROBEアクアフェアリーズがストレート勝ちを収めました。
イヴェギン選手、あらゆる意味で巧いです。見ていて安心感があります。コクラム選手は気持ちよくしっかり打ててます。


 


 

今シーズンの強さはこの両外国人の活躍だけではないです。
ルートインから加入した髙橋愛未選手(#3)のディフェンス力も、地味ですがかなり影響していると思います。勿論、攻撃力もですがグッド!

・・・ルートイン時代から応援している選手だけに、このアクアでの活躍は本当に嬉しいです。



 


山口真季選手(#10)/福本眸選手(#19)/梅津憂理選手(#13)

 

そして同じくルートインから加入した山口選手のクイック等の攻撃力も侮れません。
身長は175cmとミドルブロッカーとしては小柄ですが、スピードと跳躍力があります。躍動感があって見ていて楽しい選手です。

また、リベロの福本選手はレセプション、そしてディグの双方に優れ、穴がありません。それにトスも上手です。
ボクの私見ですが、2023年度の日本代表メンバーへ選出されると思っています。それ程までに素晴らしいリベロです。

そうそう、梅津選手のサーブも素晴らしいです。この日もピンサとして出場し、連続得点していました。
劣勢だったゲームの流れを大きく変え、チームの勝利に大貢献グッド!

試合に出場する機会に恵まれなかったものの、腐らず一所懸命練習してきた結果だと思います。
・・・本当に素晴らしいです。






今シーズンのアクアフェアリーズは、守備力がアップした結果、自由な攻撃態勢が整った事で勝ちに繋がっていると思います。
・・・やはりサーブレシーブ含めたディフェンスは重要です。





後半戦も楽しみです。
・・・頑張れ!我らのアクアフェアリーズ!!