・・・松戸と言えば松戸苦愛ですよね音譜










 


 

間違えました。中華蕎麦とみ田ですあせる

休日の大激戦の中、奇跡的に予約出来ました。こんなチャンスはそうそうありません。
大好きなバレーボール観戦をキャンセルして、全国トップ3に入るラーメン店「中華蕎麦とみ田」さん訪問と相成りましたグッド!

因みに予約はOMAKASEと言うサイトからになり、ラーメン店では飯田商店含め3店舗のみ。
超人気店専用の予約サイトで、予約手数料が一席あたり390円掛かります。

 

 



予約時間は11:20。
15分前に着店し券売機で食券購入、そして入店は15分押しの11:35。定員9名総入れ替え制となっています。










 

 

店内はカウンター席のみで、厨房を囲むようなレイアウト。目の前の富田治店主が、自らチャーシュー他の盛り付けをされています。
清潔で上品な店内は高級割烹料理店のような趣。そして真剣な面持ちで調理するスタッフ、それを固唾を呑んで見守る9人の客。

・・・物凄い緊張感です。とてもラーメン店とは思えない張り詰めた空気が店内を支配します。




















 


 

特選全部乗せ1000円

 

着席から約5分、別皿のトッピングが配膳。
右から、バラの煮豚、肩ロースの吊るし、モモの醤油煮、内モモの低温調理、肉付き軟骨、そして焼売。
・・・全てTOKYO-Xとなります音譜















 


 

つけめん TOKYO-X豚骨魚介(並)1300円

 

そしてそしてその1分後、満を持してのつけ麺着丼です。超濃厚の豚骨魚介つけ汁、そして麺線美しい極太麺が食欲をそそります。
いざ実食。





・・・美味いっっっ音譜音譜音譜





何コレ??麺が超ヤバイ。
小麦の甘い香り、そしてハンパないコシ・・・今迄で食した麺で一番美味いかも知れません。
うどん県で食した讃岐うどんと同じ位の衝撃です。これマジヤバイアップ

そしてこの激ウマ極太麺が超濃厚つけ汁を良く拾う。

そのつけ汁も麺に負けていません。TOKYO-Xと魚介のコクと旨味が凝縮されています。
単なる下品な濃厚系と完全に一線を画しています。地味ですが、つけ汁に入っているメンマも絶品。
・・・つけ汁も完璧です。

トッピングのチャシュー、いや、豚肉料理も秀逸。文句の付けようがありません。
特にバラ肉の煮豚、モモ肉の醤油煮は味がしっかり染み込んでいて柔らかい。無茶苦茶美味しいですね。

焼売も市販の3倍以上の大きさ且つ肉量が物凄い事に。
・・・トッピングも全てTOKYO-Xです。不味い筈がありませんグッド!










 


 

最後の締めはスープ割り。店主自ら調理してくれます。
余分なつけ汁を捨て適量に調整後、スープと薬味を投入。アクセントの柑橘系は柚子ではなくみかんの皮。中々斬新です。

・・・超濃厚つけ汁から一変、魚介と柑橘香る爽やかなスープに。
スープ割りにもここまで手を掛ける。流石です。



大満足の一杯。
しかし、美味しさだけではなくホスピタリティも最高でした。

こんなに超人気店なのに、未だに店主自らが厨房に立ち、調理し続ける。
これは常にお客さん一人一人に向き合っている事の証左。実際に当日来店した9名一人一人に、目を見てしっかり言葉を掛けていました。

とみ田さんの絶大な人気は、味も勿論そうですが、このお客さん一人一人に真摯に向き合う姿勢だと感じました。
難易度はかなり高いですが、必ず再訪したいお店ですグッド!

 

 



【店舗データ】
住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
電話番号:047-368-8860
営業時間:10:30~ ※売り切れ次第終了
定休日:水曜日
席数:カウンター9席
喫煙:不可
駐車場:無し