クリスマスイヴはバレーボール観戦音譜

オールスターゲームを観戦すべく、愛知県稲沢市にある豊田合成記念体育館(エントリオ)を訪れました。
5年振りとなるオールスターゲーム観戦。豪華なメンバーが勢揃いですので楽しみにしていました。




















 


 

しかしまさかのクリスマス寒波到来。
日本海側は勿論、太平洋側の中京地域も雪・・・でしたが、新幹線は数分の遅れだったので助かりました。










 


 

 

道中は駅弁を食したり、お酒をたしなみながら名古屋駅着。
冠雪した富士山が綺麗でしたね。今回も旅気分を存分に楽しみますた。まさに遠征の醍醐味です音譜










 


 

 

そして名古屋駅から普通列車に揺られ10分程度で稲沢駅に到着。
・・・かなりガッツリ降ってたようですあせる
ただ、試合会場が駅前の為、降雪による不便さは殆どありませんでした。










 


 

さて、今回のシートですが、アリーナコートエンド側のスーパーシートで、上から3番目の高額席となります。
最前列ですので視界は良いですね。オールスター戦を観戦するには申し分のない席です。迫力のある戦いが間近で見れる事でしょう。
そして・・・




















 


 

・・・アップゾーン真横、しかも衝立挟んで直ぐがアップゾーンエリア音譜
尋常じゃない近さです。今迄何度かこのプラチナシートに座った事がありますが、ここまで近いのは初めてです。

ちなみに、衝立の左下にある緑色の袋、これは出場選手達の膝当てや肘当て、私物などが入っています。
※反対側に写っているのはボクのシートの肘掛け、そして飲み物。

つまり、ボクのすぐ隣に選手達が頻繁に訪れる事になります。
実際に古賀選手や石川選手と言った超有名選手の顔が10cm以内の距離に・・・これは今迄に無い貴重な経験でしたアップ





 


 

そしてそのアップゾーンで大林素子さんが番組進行。
挙句、「応援している選手は誰ですか?」などとインタビューされる始末・・・うむ、悪くないむしろ良い音譜





 


 

ボクの真横でインタビューを受けている古賀選手と石川選手ですが、身長180cmオーバーの古賀選手、ギリでフレームインでした。
当然、ズームなしでこの画像。近過ぎてむしろヤバイですwww





 


 

 

 

これらの写真も当然ズームなしです。
これだけ選手との距離が近いと、選手達のプライベートなヒソヒソ話も良く聞こえました。
・・・かなりエグイ会話もあり、これはこれで非常に貴重な経験でしたね。





 


 

試合の最中でしたが、いきなり石川選手がボクの隣に現れ、例の緑の袋をゴソゴソ・・・
そして私物のスマホを取り出し、パシャパシャと記念撮影音譜

・・・やはりこれだけの有名選手が一堂に会する事は、選手達にとってもレアな事なのでしょう。
石川選手以外にも数名の選手が記念撮影をしていましたね。こんな瞬間をすぐ隣で見れてボクは幸せ者です。




















 


 

 

さて、試合内容ですが・・・元々、勝敗関係の無いお祭りですので、割愛します。
ただ、リベロがサーブやバックアタック打ったり、セッターがアタック決めたりで、公式戦では見られない面白いシーンがあって楽しかったです。





 


 

 

 

選手たちもそのお祭りを楽しんでいるようで、皆さん公式戦では見られない笑顔でした。
その笑顔を見てるボクも自然に笑顔になり、それだけでも十分楽しめました。

しかし、今回のオールスターゲームで一番楽しく、そして嬉しかったのは・・・






























 


 

ボクが贔屓にしている綿引菜都美選手が出場していた事音譜
むしろ、それがメインで愛知県まで遠征してきました。

 

 

 

いや~・・・一度はKUROBEで現役を退いて地元横浜に戻っていた事もあるのですが、PFUで現役復帰して本当に良かったです。
オールスターゲーム初出場、本当におめでとうございますグッド!

・・・最高の晴れ舞台。ファンの一人としても感無量です。










 

 

ボクにとって良いクリスマスイヴとなりました。