週末日曜日は軽井沢音譜
紅葉が見頃と聞いて紅葉狩りと洒落込みました。





 


 

 

 

いや~・・・流石、軽井沢。
ボクの街も同じ位色付いていますが、どことなく綺麗で上品な感じがします。気のせいでしょうかね?




















 


 

 

さて、紅葉狩りのついでにバレーボール観戦しましょうか(笑)
今日は2部リーグの試合ですので、熱くならずにまったり楽しみましょう音譜










 


 

1部リーグと異なり、基本2試合組まれています。
第一試合は千葉エンゼルクロスとフォレストリーヴズ熊本の一戦。



 


 

 

試合結果は千葉エンゼルクロスの勝利と相成りました。
今シーズン初勝利となり、選手たちは皆嬉しそうでした。



 


 

・・・しかし明るく元気ですね音譜

このチームの選手の皆さん、普段は介護の仕事をされています。
かなり過酷な仕事の後に練習、そして週末は試合と滅茶苦茶ハードな毎日です。

それでもこの笑顔。
・・・オジサンも見習わなければいけませんねあせる




















 


 

 

第二試合はGSS東京サンビームズと群馬銀行グリーンウイングスの対戦。
ここ軽井沢町はGSS東京のホームタウンとなります。










 


 

対戦相手の群馬銀行は開幕3連勝中。
斎藤真由美監督も中々板についてきた感じですねグッド!





 


 

今シーズン、我らのPFUからGSS東京へ移籍してきた合屋咲希選手。
この日もアタック、レシーブ共に良い働きをしていました。

・・・やはりV1レベルの選手です。V2の中ですとかなり目立ちますねグッド!





 


 

 

そしてそして白岩蘭奈選手音譜
元、我らのKUROBEアクアフェアリーズの選手です。熊本を挟んで今シーズンから群馬銀行グリーンウイングスでプレーしています。

うむ、攻守共に大活躍ですね!やはり元V1選手、際立ってますグッド!

・・・そして群を抜いて可愛いです。
美人すぎるバレーボール選手として、一時期週刊誌等で騒がれて話題になってましたよね音譜










 


 

この試合の勝者は群馬銀行グリーンウイングス。これで開幕無傷の4連勝となります。
今の所無双状態ですが、これから当たる上位陣、さらにはV1との入替戦を考えると、課題は多いと思います。

色々ありますが、やはり一番はセッターのトスワークでしょうかね。
もっとバックアタックやミドルを使う等、柔軟にゲームを組み立てて良いと思います。

そしてゲームメイク以外には新外国人。
・・・うむ、完全に外れですねダウン

これには斎藤監督も頭を抱えている事でしょう汗







・・・何れにしても頑張れグリーンウイングス!
応援していますグッド!