週末土曜日は、先週同様バレーボール観戦音譜















 


 

 

会場は、埼玉県上尾市にある埼玉県立武道館です。そう、埼玉上尾メディックスのホームゲームとなります。
今回、ボクの応援しているチームは出ていません。では何故??・・・特に理由はありません。うん、何となくでつあせる





 


 

上尾駅から会場、もしくは会場から上尾駅までは臨時バスが運行されていたようです。
ボクは往復歩きました。片道30分程度でしたので、良い運動になりました。





 


 

観戦チケットは試合前日に購入しましたが、運良く主審側最前列を確保。選手との距離がかなり近く、且つ、試合も観やすい角度でしたので大満足です。
・・・ただ、シートが硬かったですね。お尻が痛く、途中でストレッチを余儀なくされました。


応援しているチームは無いと前述しましたが、実は今回出場している4チーム中3チームは、かつて応援していた事のあるチームです。

ホームの埼玉上尾メディックスは、荒木選手がいた頃、つまりバレーボール観戦し始めたきっかけとなったチームですし、日立Astemoリヴァーレは、栗原恵選手や佐藤美弥選手など、ビジュアル系選手が多く在籍し、まるでアイドルを見るような視線で、応援していました。

DENSOエアリービーズは、元全日本代表ミドルの奥村選手や、アイドル並みのルックスを誇る田原愛里選手が在籍し、それとは別に、チーム応援も個性的だった事もあり、中々面白いチームでした。
 

・・・結局、贔屓の選手が居なくなる事を境に、ファンも辞めた、いや、自然消滅となった感じですね。










 


!?

 

リヴァーレ・・・健康的な笑顔で可愛い選手が在籍しているじゃないですかビックリマーク
 

この野中瑠衣選手、秋田北高校出身のようですね。あのバレーボール界のアイドル、菅原里奈選手の後輩になるようです。さすが安定の秋田美人です音譜





















 


 

 

 

閑話休題、肝心な試合ですが、第1試合は上尾対日立の一戦となります。
元々実力伯仲の両チーム、かなりの接戦となり、フルセット、しかも20点台まで縺れています。そして勝敗の行方は・・・






























 


 

・・・日立Astemoリヴァーレの勝利と相成りました。
久々に面白い試合でした。ラリーが長く続き、中々決着がつかない女子らしい展開。うん、楽しめましたグッド!










 


 

第2試合はDENSOエアリービーズとヴィクトリーナ姫路の対戦。
第1試合で十分満足です。時間が押していた事もあり、試合途中で帰路に就きました。

・・・さて、次週は何処に。