3連休中日はバレーボール観戦音譜






 


 

そう、うっかり岡山県まで遠征してしまいましたあせる
しかし、シーガルズ凄いですね。マンホール蓋にまで、球団マスコットがデザインされています。岡山市民から愛されているバレーボールチームですよね。

 


 

企業チームではなく、クラブチームという事もあるのですが、物凄い数のスポンサーです。
恐らく、ここまで多くのスポンサーに支えられているチームは、他に無いかも知れません。地域のファンや行政、そして企業が一体となって応援している事が伝わってきます。




















 


 

さて、遠征の目的は、岡山シーガルズを応援する事ではなく、我らのトヨタ車体クインシーズを応援する為。
先日行われる筈だったホームゲームが、コロナで中止となり、その代替試合が急遽、ここ岡山で行われる事となったからです。

チケット自体はかなり前から発売されていたので、良いシートは既に完売しており、辛うじて2列目の確保となりました。
うむ。丁度コート方面に最前列の観客が座っている為、視界は最悪ですね。まあ、贅沢は言ってられないです。代替試合の開催、そして有観客。本当に感謝です。






























 


 

 

 

 

 

そんなトヨタ車体ですが、選手皆さん元気そうですね。
急造リベロの村永選手(11番)や山形選手(6番)も、動きが更に安定してきています。

攻守の要のケルシー選手も相変わらず完璧です。来シーズンもトヨタ車体にいて欲しいですが、どこか別の国のチームへ移籍してしまう可能性もあります。
アメリカ代表選手という事もあるのですが、ここまで何でも高次元にこなせる選手はそうそういませんので、どこのチームも欲しい筈です。




















 


 

 

対戦相手のヴィクトリーナ姫路ですが、今シーズンはトヨタ車体より上位チームとなります。
助っ人外国人、プラク選手の強烈アタックが魅力ですが、全体として、攻守共にまとまったチームで、中々の強敵です。










 


 

結果、我らのトヨタ車体クインシーズが、ストレート勝利を収める事ができましたが、中々の好ゲームでした。
しかし、クインシーズ、本当に安定してきましたね。このコロナ渦で、この先、どれだけ試合が出来るか不明ですが、勝ちを重ねて、どうにか最下位を脱出して欲しいです。








































 


 

 

 

第2試合は、ホームゲームとなる岡山シーガルズと、最近調子を戻してきた久光スプリングスとの一戦。
結果、アキンラデウォ選手や石井選手の活躍で、久光の勝利となりました。
岡山も、宮下選手や及川選手が頑張ったのですが、今一歩、力及ばずでした。残念です。





 


 

試合終了後は、ファンイベントなどがあり、中々楽しめました。
他チームのホームで試合観戦も、新鮮で面白いですねグッド!