旧成人の日はバレーボール観戦音譜



今回はボランティアスタッフではなく、純粋にバレーボール観戦です。しかも2部リーグあせる
しかし、群馬銀行グリーンウイングスと、プレステージインターナショナルアランマーレの一戦となり、現在の首位と2位の頂上決戦。2部リーグ屈指の好カードとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の2部リーグ観戦となりますが、色々驚きです。まず、両チーム共、助っ人外国人が居るんですね。
そして、両チーム共、ボクがバレーボール観戦し始めた2015-16シーズンはチャレンジⅡ、いわば3部リーグでした。しかもその中で最下位争い。
あれから6年、その2チームがV1昇格を狙える首位と2位・・・ボクにとっては正に隔世の感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

V1昇格を狙える・・・そう、この2チームが、我らのトヨタ車体クインシーズと、KUROBEアクアフェアリーズの入替戦での対戦相手となる事でしょう。つまり、今回は敵情視察。
さて、試合を間近で見た感じでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

うむ、相変わらず菅原選手が可愛い音譜
ではなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

クラリッチ選手が居る群銀は流石に強い!
でもなく、車体やKUROBEと比較する、いや、比較対象にもならないです。実力差がかなりある、いや、あり過ぎると感じました。

そもそも助っ人外国人選手ですが、助っ人ではなく外国人の選手です。酷な言い方ですが、V1チームのリザーブメンバーに入れるかどうか・・・のレベルです。
皇后杯でも既に証明されていますが、学生相手でも勝てないと思います。V1とV2、同じVリーグを名乗りながら、個々、そしてチーム全体の実力差が歴然としています。

今回の視察は、その事を再確認出来ただけでも良しとします。ただ、入替戦は観戦に行く予定です。
実力差があったとしても、昇格の希望を捨てず、一所懸命戦う姿が美しく、そして心を打たれます。白熱した良いゲームが見られると思います。とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そうそう、抽選で当たりました。全選手のサイン入り投げ込み用ボールです。
たった5名しか当たらないとの事ですので、新年早々、中々良い感じです。この調子で、更に大きな運を呼び寄せたいですねグッド!



・・・さて、次の観戦も楽しみです。