バスフィッシングシーズンは何時の間にか終了し、12月最初の週末はバレーボール観戦音譜

前回の砺波大会同様、金曜日の仕事帰りに新幹線に飛び乗り、向かうは富山県黒部市。
はくたか号に揺られ、美味しい鶏めし弁当を食しながら、あっという間に黒部宇奈月温泉駅に到着。

そして、路線バスに揺られる事20分、あいの風とやま鉄道黒部駅前に到着。料金は300円でした。
新幹線を降りてからバスが発車するまで10分程度。下り新幹線到着時刻に合わせているので、繋ぎが良く、利便性が高いですね。

今回お世話になる宿は、最近リニューアルされたホテルアクア黒部、駅から至近距離にある小洒落た感じのシティホテルです。
新しいという事もあるのですが、部屋は隅々まで清掃が行き届いていて、もの凄く綺麗な印象。割としっかりしたデスクも備わっているので、ビジネスに最適ですね。
・・・ホテルのHPには「シティ」と謳ってありますが、どうみてもビジネスホテルです。

英国王室御用達「スランバーランド」製のベッドは、非常に寝心地が良く、リアルに快眠でした。
そして朝食は、最近のトレンド、ハーフバイキング形式です。ただ、品数が少ないかな?美味しかったので少々残念でした。

そんなホテルアクア黒部を後にし、徒歩で今回の試合会場、黒部市総合体育センターへ向かいます。
雨が降ったり止んだり、そして冷たく強い風が吹き付けたりで、中々忙しい天候の中、概ね30分弱で到着。

どんより・・・

そう、今回も試合観戦が目的ではなく、ボランティアスタッフとして、駐車場誘導係がメインとなります。
しかし、今回のボランティア、今迄で一番の厳しさでした。気温5℃、そして豪雨、更には日本海からの冷たい暴風・・・えーん
そんな中、8:00~12:00迄の4時間。きっちりやり切りました。最後の方は全身ずぶ濡れとなり、寒さから震えが止まらず、歯が噛み合わなくなる始末。もう、完全にボランティアの域を超えてます。

しかし、これからが冬本番。そして2月のホームゲーム・・・考えるだけで鬱な気分でつ。

支給された弁当とお茶を頂いた後は、いよいよ待望の試合観戦です。
午前中の鬱な気分を吹き飛ばすような試合なら良いのですが・・・

今シーズン初勝利!

鬱な気分を吹き飛ばしてくれました。見事なストレート勝ちです。
写真のラッツ選手と細沼選手が大活躍し、今シーズン初勝利をホームゲームで飾ってくれました。

ボクは、相手のトヨタ車体のファンでもありますので、複雑な心境ではありますが、車体には明日頑張ってもらって、お互いに切磋琢磨し、実力をアップしてもらえたら嬉しいです。

今シーズン急成長中の西川有喜選手

第2試合のJTマーヴェラスと岡山シーガルズは、双方とも堅い守備で、拾って拾って拾いまくる見応えのある一戦でした。
結果は、地力に勝るJTが勝ちましたが、岡山も良いチームですね。今後に期待です。

富山ブラック肉盛そば(味玉入)@麺家いろは 富山駅前CiC店

試合観戦後は、富山駅まで足を延ばし、久々に富山ブラックを食します。相変わらず超濃厚の魚醤が、深みとキレがあって美味いですね。
富山ブラックでも、西町大喜よりマイルドな麺家いろはの方が、ボクは好きです。大喜はしょっぱ過ぎてかなりヤバイです。

・・・KUROBEアクアフェアリーズの初勝利と、美味しいご当地ラーメンに満足し、帰路に着きました。