今週末はバスフィッシングではなく、バレーボール観戦音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなく、例のボランティアですあせる
今回も当然、アクアのホームゲームですので、富山県なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砺波市での開催となります。故に、当日入りは時間的に厳しく、前日の夜に富山県入りしました。 宿泊は当初、会場近くの砺波駅周辺で考えていました。しかしながら、列車のダイヤ上、会社終業後の前日入りでは不可能な為、高岡駅周辺のビジネスホテルへチェックインと相成りました。
 

今回お世話になったホテルα-1、駅から徒歩30秒、そして階下にはローソン・・・3,000円台で宿泊できるホテルとしては悪くない、いや、寧ろ良いです。

9:00集合の為、翌朝は、城端線高岡駅8:01発、キハ47系ディーゼル列車に揺られ、砺波駅へ向かいました。乗車時間は30分弱、そして、通学の学生さん達で満員だったのには驚きました。
 

これだけ利用者があるのならば、1時間に1本ではなく、通勤通学の時間帯は、せめて2本位あっても良いと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

砺波駅でタクシーを拾い、会場まで10分程度の道のり。ちなみに料金は2,000円程度でした。

さて、今回の担当は念願の駐車場誘導係です。これで、第1試合から観戦できます。と言うより、1試合しか組まれていないので、前回のようにチケット販売係じゃなくて安堵しました。
 

富山県まで、宿泊代と交通費をかけてやって来て、大好きなチームの試合観戦をせずに帰るのは、さすがに切な過ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

しかしその駐車場誘導係、かなりキツイかったでつ。
 

9:00~13:00まで4時間立ちっぱなしの上、身振り手振りを交えながら、バレーボール会場来場者や、併設された公園、そして野球場利用の一般の車を誘導し続けなければなりません。
 

そして、季節外れの暑さ・・・結果、266台収容の駐車場は満車となり、誘導終了後は、疲労困憊でした。当たり前の話ですが、楽な仕事はないという事を、改めて痛感した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

ボランティア終了後は、待ちに待った昼食のお弁当、そして、大好きなKUROBEアクアフェアリーズの試合観戦です。
 

今日の相手はPFUブルーキャッツ、お隣の金沢県をホームとするチームです。まさに北陸ダービーと相成る訳ですが、さて、結果は如何に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ストレート負けを喫してしまいました。
PFUは大補強をしていますし、逆に、アクアは主力選手がケガで大量離脱。これでは勝負になりません。

ただ、写真の小杉選手、そして、ミドルブロッカーの細沼選手が、かなり良い働きをしています。
助っ人外国人の戦線復帰、それと同期するように、他の選手のコンディションが上がってくれれば、ほんの僅かですが、今後に期待が持てます。

いや、贅沢は言いません。レギュラーシーズンは既に諦めています。ただ入替戦だけは勝って、絶対、一部リーグ残留をお願いします。
・・・頑張れ!アクアフェアリーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

・・・試合終了後、翌日に備え移動音譜