年末からトトトトン | Heathのリピート☆オペアブログ

Heathのリピート☆オペアブログ

2012年2月〜ミシガンオペア
2013年3月〜メリーランドオペア
2016年3月〜リピートオペアしちゃいます。

はじめまして2017年*\(^o^)/*
子供に風邪をうつされながら、元気に過ごしております。。

{0C710746-2412-4104-912F-FAB7CC743B09}

Jingle ball 2016.
この1年ラジオで流れまくってた曲だらけのコンサート!!
Alessia Caraの声量すごいカナヘイきらきら
びゅーてぃふぉー♫って年末から頭の中で永遠と流れてる。笑

{8724218E-1D53-4078-913E-14433A0178CC}

クリスマスイブはドタキャンされ、
ポップコーンでお腹を満たし。

クリスマスはギフトカード総額$160とその他色々頂いてハッピーてへぺろうさぎ

{FB9FCBA7-4790-49D9-87C4-18248845DA76}

年末年始はフロリダへ。
飲んでわーわーして、帰り道事故に巻き込まれて終わりました。チーン

そしていまは2年目のファミリー探しがスタートしています。

3件とインタビューをしまして...

カナヘイ花1件目
•なぜかスペイン語ファミリー
•ベイエリア
•しかし条件よかった

ってことで何かの間違いでインタビュー。
オペアとファミリーの居住が完全に別で、子供は2人でほぼ理想!
しかしスペイン語求むで即Taken offショックなうさぎ

カナヘイ花2件目
•シカゴ中心部
•日系アメリカ人ママ、中国系パパ
•両親は英語のみ、子供には日本語
•ママは妊婦さんで在宅
•子供は2人プラス新生児

ないないないないないポーン
インタビュー後にオファーをいただきましたけど、本当にここはないです。
ここに行くなら帰ります。笑
ママが在宅はほんっとにキツイ。
小さい子供3人はほんっとキツイ。
すべてミシガンで経験済み笑い泣き

カナヘイ花3件目
•コネチカットの高級住宅街
•NYCまでメトロで45分
•6歳〜11歳の子供4人 
•パパはアメリカ人、しかし子供は日本生まれで日本語スピーカー

子供4人って見た時点でほぼないな...って思ったけど、電話(本当に声だけ。笑)で話した感じは良さそう。ママが病気で亡くなってて今年再婚予定だそう。。複雑。 
いま一応On view。

※InterExchangeは一度に一家族としかインタビューできません。On viewになるとその家族とメッセージのやり取りができて、その後インタビュー。
On viewが外されると他のファミリーからの連絡を待って、またインタビューの流れ。
これがほんとにもどかしい

てな感じでなんとも微妙。笑
お金は払ったからムダにはしたくないんだけど、もう1年ムダな苦労はしたくないやる気なしピスケ
環境が過酷(ど田舎とかハウスワーク多いとか)、子供の数が2人以上とか、自己負担が多いとか(車関係、携帯や日用品)。
他のオペア以上の仕事をしても、もらえる金額は同じです。
わたしはミシガンのオペア時代を暗黒期と呼んでるけど、本当に苦労した分損するのがオペアです。食器を毎日洗ったって、髪を振り乱して子供抱えて一日中働いたって、家中の掃除をしたって得をするのはファミリーですものね真顔
苦労が目に見えるファミリーの元へはいかないもーん。笑

{F695B599-2A39-474C-AB1B-6B67E8C925A0}

アトランタのマンハッタン。笑