スピードマッチング!! | Heathのリピート☆オペアブログ

Heathのリピート☆オペアブログ

2012年2月〜ミシガンオペア
2013年3月〜メリーランドオペア
2016年3月〜リピートオペアしちゃいます。


はい、本日マッチングいたしました(・∀・)
予想以上の速さで驚きだよ。笑

10月:AJCに問い合わせ
    東京で面接→合格
11月:書類集めコンプリート
12月:仕事が忙しくてひたすら仕事

10月から3ヶ月間新しい仕事をしたんだけど
予想以上の忙しさでプロセス全然進まず。
代表の今入さんにも、
「仕事が落ち着いたら必ずやります。。」と落ち武者のようなメールを送って、ひとまず保留に。

そして1月7日。
ようやくリスタート!!
¥69,800を(ようやく)入金して
今入さんからもGOサイン!!

このGOサインの数分後に早速1件コンタクトが。そしてその10分後にエージェントから
「おめでとう!!これからマッチング期間に入るよ。注意事項は~」
っていう連絡が届く。

あれ?コンタクト早くない?(・∀・)
とりあえずスピードコンタクトにたじろぐ。笑 
早速お返事を返して、翌日インタビュー。


パパの英語も聞き取りやすくて
1時間くらい質疑応答。
最後に「ぜひ我が家に来て欲しいと思っています」

え...早くない??あれ??(・∀・)
このファミリーのプロファイルほぼ白紙だし。
写真も紹介文もないファミリー初めてさ。笑
肝心のプリンセス達の情報もないww

「ええと...子供たちとも一度会ってみたいです!」
ってことで、私の希望でもう一度インタビューをすることに。
でも1月10日~13日まで台湾旅行の予定があって、その後のファミリーの予定で1月15日に話すことに。

{60E2C48A-095F-45FA-AE23-73D62481C209:01}


頭の片隅にオペアを置きつつ
全力で食べに食べた3日間。
うっぷ。

{76312D62-EC54-41A1-8A1F-4D363852959D:01}


そして本日1月15日。
めでたくマッチング!!
子供たちも可愛かった♡
アメリカ人パパ、日本人ママ。
2人のガールズの4人家族。
2人とも学校と習い事で
家にはほとんどいないみたい。
子供たちにアレルギー無し。
ちょっとピッカーなのが気になるけど、アレルギーよりいいや!!
オペアのお部屋はベースメントフロア全体。
専用バスルーム付き。
お家は新築さん。
初めてのオペアってことでまだ家具がないけどネットで見て好きなベッドとか選んでいいって♡ 
ママが新しい車を買って1台余るから、オペア専用車にしていいって♡
お家周辺は当たり前だけど治安良好。
グロサリーもスタバもモールもあり。

おお、ミシガンの時とは正反対だ。笑
でも2年目のメリーランドの環境とすごく似てて驚き。いい意味でね!!
ファミリーもそれが気に入ったみたい。
決め手を聞いたら、
「まずは経験があること。1年目がハードだったけどリマッチせずにやり遂げて。そして2年間のプログラムを終了しているでしょ?とても強いなと思った!そしてパパとも話せるくらいの英語力を持っていること。
アメリカ生活の基礎があること。
運転もアメリカでもできること。
最初にプロフィールを見た時点でこの子!!って思ったの^^」

えへ、べた褒め。笑
ありがとうございます♡

ってことで、当初の希望通り
3月1日に渡米します!!!


行き先は。。ここ!!
{13B8411B-FF0C-45E0-A130-02E2E35E2E83:01}

ジョージア州アトランタ近郊
南部は未知の世界だわ。
もし近郊にいる方がいれば
よろしくお願いします^^