Weekend Class in Long Island☆ | Heathのリピート☆オペアブログ

Heathのリピート☆オペアブログ

2012年2月〜ミシガンオペア
2013年3月〜メリーランドオペア
2016年3月〜リピートオペアしちゃいます。

しばらく書かないうちに、アメリカはすっかり
クリスマスムードになってしまいました~

うちももみの木をピッキングしに行って。。





こんなツリーが出来ました!!
さすがアメリカ。
さすが田舎町の大きなお家。笑



階段には家族全員分の靴下が^^
わたしのもありまーす!

家族のプレゼントも買ったし、(8人分買いました。。)
はやく来い来いクリスマス


先週末は金~月まで、NYのLong Islandに行ってきました。
ミシガンオペアの子と行ったから、木曜の夜からお泊りして。

で、行きの飛行機で乗り換えがあったんだけど。。
初めて空港でアナウンスされちゃいました^^;

デトロイトーボルチモアーNYのフライト。
ボルチモアに着いて、NYまでの乗り換え時間が30分だったの!
着いた瞬間ダッシュでゲートに行って、
ふー、一安心。手荷物検査も空いててラッキー☆
…って思った瞬間、間違いに気がついた。。

あ、ゲートCじゃなくて、Bじゃない?

またダーッシュ!!
やばいやばい、ゲートBの検査行列ー!!

友だちが先頭に並んでた人に説明して、
割り込みしてなんとか間に合いました

NYに着いてからは、
ロングアイランドでオペアしてる子も合流^^

今回のクラスは英語を勉強するクラスだったんだけど。
ほんっとにわかんない!!笑
自分の英語力にびっくり~。。



周りはみんな出来る子ばっかり。。
でも、当てられることもなかったしやりやすいクラスでした^^



ご飯は、朝はシリアルとパン。
ランチとディナーはバイキング。
ここのご飯、けっこう美味しかった~^^

…ってことで、たらふく食べました。
周りのアメリカンよりも、はるかに多くw
ジーンズきっつっ!!笑



寮は可はなく不可はあり。笑
シャワーが最悪で!
プールのシャワールームみたいなかんじ?
トイレに来る子もいるのに、
シャワーカーテンが水圧でひらひらするの!笑
もうどうでもいいわ!見るなら見て!って感じで、
シャワー上がってから部屋までタオル一枚で行ったけど。
こんなのしてたのあたしだけだったけどさ!笑

日曜の夜はロングアイランドを満喫^^
歩いてモールまで行けたの!
ミシガン(っていうよりあたしのド田舎町。)じゃありえない。
わ~、道がキラキラしてる~
お店がたくさん!
道に街灯あるの!?
完全に田舎から出て来た、お上りさんでした。笑

モールも大きかったー!!
フードコートにもアジア料理がいっぱいあって。
うらやましいぃ~^^

こんな感じで終了です!
わたしは早く単位とって、延長書類を書き上げなきゃいけないから
今日ホームワークも終わらせました!
シカゴのweekendよりも大分楽だったな~^^

次にやることは…
☆免許とる!
日本の免許の翻訳も出来たし、筆記はいつでも受けれます。
みんなが簡単だよ~って言うから勉強しません。
ほんとに勉強しなくても受かるんだよね!?笑
問題は実技だけど。。
実は日本でも免許取ってから、まともに駐車したことないんです。。
モールに行っても一番はしにドカンっ!って止めるし。
縦列?しらん。笑

☆Newファミリー決める!
今のところ、4家族とコンタクトをとりました。
一番いいなーって思ったファミリーは、他のオペアの子に決めちゃって。
あとは時期があわないファミリー。
子供の年齢が小さすぎて無理><って思ったファミリー。
環境が田舎、犬がいるファミリーでここは行けないって思ったところ。

…なので実質、候補ゼロです。笑
わたしほんとに決まるのかしら~
自分の中の条件も高くなってるし、簡単にはいかなそうです。
いざとなったら帰国の選択肢も入れて、気長にやっていこうかな^^
実は今、本気で日本に帰りたいんです。。
ホームシックを超えて、JAPANシック?
彼氏でもいたらきっと違ったのになー!笑


あ、そうそう。
うちのファミリーも今、2月スタートのオペアさんを探しているんです。
日本人の子ってことが基本条件。
子供は3人だけど、長男は毎日フルで学校行ってるし。
パパママはほんとにいい人です^^
興味があればぜひご連絡を!!



あと、iphoneもゲットです☆
いえーい^^
やっぱりこれあると全然違う!

わたしが契約したのは、Virgin mobile.
プリペイド専門の携帯会社です。
なんと月額$35~!!
通話は300分、メールとネットは制限なし。
これはかなーりお得!
難点は、カバーエリアが狭いこと。
もし西海岸に移ったら、使えないかも?
でも、アメリカでスマホ使いたいって方は調べてみてね^^
あとは個人的に、在米日本人向けの格安サービス、
Hanacellってとこが気になったかな。
あ、ちなみにiphone本体は$370でした。

カバーエリアが広いのは、やっぱり大手の3社かな。
at&t、Sprint、Verizon。
自腹でiphoneを契約するときは、おすすめしないけど^^;
普通の契約では、機種が安くなるのは2年契約だし。
月々の料金もまともに$70~とられちゃう。
契約もめんどうだし。
(プリペイドの場合、個人情報とかカードヒストリーも必要なし。
 解約のときも支払いしないと勝手に使えなくなります。)

オペアは携帯については、ファミリー次第!
家族とマッチする前に、要確認です。

なんて、たまには役に立ちそうな情報を。笑
いっつもふざけた内容ですいませーん^^;