昨日の話ですが「納豆の日」ってご存知ですか? | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しご飯を作って

心も体も元気になる

<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする

自炊伴走人🍚ひろきよです。


みなさん、昨日7月10日が「納豆の日」だってこと

知ってました?

昨日、コンビニに立ち寄ると

おにぎりなどが置いてあるところに

「今日は納豆の日、納豆巻きを食べよう!」という

ポップが貼ってあって初めて知りました!


納豆というと、朝ごはんの定番ってイメージですが

今やコンビニでも納豆巻きが当たり前に売られている!

しかも、普通の納豆巻きだけじゃなく

キムチ納豆巻き、しそ納豆巻き、など

バリエションの豊さにびっくりです!


そんな納豆、実は今アメリカでも

健康志向の高まりとともに

発酵食品としての納豆が注目されているみたいです。


あの独特の匂いと粘り気のある食感...。

正直、日本でも「関西人は納豆苦手」とか

納豆論争色々ありますが・・・


でも、納豆って栄養満点なんですよね。

タンパク質が豊富だし、ビタミンKも多いし。

それに、腸内環境を整えてくれるって言われてますよね。

朝ごはんの定番イメージありますけど

美容・健康・腸内環境のためには

夜食べるのがいいそうです!


私は炊き立てご飯と納豆が大好きですが

納豆パスタ、納豆汁、色々食べ方バリエーション

ありますね。


こちらはオクラと納豆のおろし和え

旬のオクラを使って

大根おろしでさっぱり!

酒のおつまみにもいいですよ!

ぜひお試しください!


公式LINEにご登録いただいた方には

「美肌お味噌汁レシピ」

プレゼントしています!