レシピの呪縛から解放されると、レパートリーが広がる?! | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しご飯を作って

心も体も元気になる

<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする

自炊伴走人🍚ひろきよです。


みなさん、料理する時に

「何作ろう???」って

レシピ検索しますか?


それとも

冷蔵庫にあるものを見て

大体何作るか決めますか?


お料理のお悩みに多いのが

「何作るか悩む」

「献立考えるのが苦痛」


これに対して、こうなりた!というのが

「冷蔵庫にあるもので

 パパっと作ってます〜」

じゃないですか?


なかなかそうなれないから

お悩みなんですよね。


その解決の一つが


「レシピにがんじがらめにならない」


ってことだと思っています。


料理全くできない人が

いきなりレシピも見ずに

作るのは流石に厳しいけれど


ある程度基本ができれば

あとは自分の感覚で

「失敗もご愛嬌!」くらいに思って

実験感覚で料理を楽しむ!


なんで今日こんなことを思ったかというと

とある日、パーソナルシェフで

これを作りました

↓↓↓



これ、オリジナルレシピは

「ブロッコリーとトマトのクミン炒め」

なんですよ。

でも、トマトが苦手なクライアント様

じゃあ、トマト使わないレシピすればいいじゃん、

というツッコミ入りそうですが(汗)


トマトの代わりに・・・

赤い色繋がりで、「赤パプリカ」にしよ!

赤パプリカの量足りないから

黄色パプリカも混ぜちゃおう!

という感じで作りました。


レシピにがんじがらめで

「あ〜トマトダメだから、他のメニューにするか」

それもありですが

柔軟に、自由な発想で

別のもので代用!


そうすれば

別メニューや別レシピ考えたり検索する時間を

節約できるし

なんなら、アレンジでレパートリー広がった!

ってことですよね。


なので

みなさんもぜひ、レシピの呪縛から

自由になってみてはいかがでしょうか?


公式LINEにご登録いただいた方には

「美肌お味噌汁レシピ」

プレゼントしています!