猛暑に負けない!火を使わないおつまみ3品! | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しご飯を作って

心も体も元気になる

<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする

自炊伴走人🍚ひろきよです。

 

昨日の夕方、自分自身のチャレンジかつ

少しでも何かのお役に立てれば、と思い

Instagramライブをやったんです。

 

と言っても・・・

30分弱で私の話もグダグダで

お恥ずかしい限りでしたが

 

夕方18時から缶酎ハイ飲みつつ

この暑さなので

「火を使わないおつまみ3品」

というテーマでのライブでした。

 

おつまみ3品は

 

① 定番カプレーゼ!

 美味しいアメーラトマトをいただいたので

 モッツァレラチーズと

 アサクラさんの絶品オリーブオイルで

 切って盛り付けるだけ!

 バジル忘れたのが残念・・・

 

② 和の涼感!なすと茗荷の甘酢あえ

 この時期美味しい茄子と茗荷を千切りにして

 さっぱり甘酢であえるだけ。

 シャキシャキ食感と爽やかな酸味で

 お酒が進んじゃう〜!

 

③ 美容食の優等生!

\枝豆とアボカドとツナのタルタル/ 

これ、私のイチオシです!

作り方は超簡単!

枝豆、アボカド、ツナを刻んで

オリーブオイルと塩コショウで味付け。

オリーブオイルの代わりにマヨネーズだと

より濃厚な感じに仕上がりますね。

 

アボカドは美容パワーがすごい!

良質な脂肪酸で肌にうるおいを与え

ビタミンEでエイジングケア。

さらに食物繊維で腸活も!

カリウムでむくみ解消し

葉酸で細胞の新陳代謝もアップ。

 

もう女性に嬉しい美容効果が

これでもかっ!!!とてんこ盛りの

アボカド!

 

この3品があれば

暑い夏の夜も楽しく、美味しく、ヘルシーに

お酒を楽しめますね!

 

来週の土曜日もインスタライブで

火を使わないおつまみ第二弾やります!

お時間あれば

ぜひ、みにきてください!

 

公式LINEにご登録いただいた方には

「美肌お味噌汁レシピ」

プレゼントしています!