「普茶」初体験! | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しご飯を作って

心も体も元気になる

<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする

自炊伴走人🍚ひろきよです。


みなさん

「普茶」ってご存知ですか?

今日、お友達に誘われて

初体験行ってきました!


「普茶」とは・・・

江戸時代初期に中国から日本へもたらされた

精進料理。

葛と植物性のもので作られたお料理で

卓を囲み大皿に乗った料理を

各人が取り分けるのが特徴とのこと

by ウィキペディア


精進料理なので

季節のお野菜をたっぷり使って

とても丁寧に仕上げられています。

味付けも素材を活かして

しっかりと旨みを引き出しています。


また、肉やお魚を使わずに

”もどき”のお料理も特徴的でした。






明日が七夕なのと

夏を感じる事ができる

お料理と器


静かで落ち着いた

心地よい空間で

美味しいお料理と

友人との話に癒された

そんなひとときでした。


公式LINEにご登録いただいた方には

「美肌お味噌汁レシピ」

プレゼントしています!