ビールの定番おつまみがまさかのスーパーフード!? | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒やしご飯を作って
心も体も元気になる
<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする
自炊伴走人🍚ひろきよです。

先週、銚子の農家さんに野菜の収穫に行った友人から
元気いっぱいの野菜さんが送られてきました!
ありがたい~♪

その中に枝豆が入ってました。

枝豆といえばビール!
居酒屋では「とりあえず、生ビールと枝豆」
ってな感じで
おつまみの王道、鉄板おつまみの枝豆

茹でておつまみもいいけど・・・
今回は




・枝豆ごはん
・枝豆入りもずく酢

を作りました。

春の味覚、えんどう豆の豆ごはんは
大好物ですが
枝豆ごはんは初チャレンジ!

さやから出した枝豆を
お米と一緒に土鍋にいれて炊いてみたところ・・・
枝豆の緑が鮮やかなごはんに炊き上がりました!

えんどう豆より大きさがあるので
枝豆の自然な甘みと香りが広がり
とても夏らしい爽やかな一品!

枝豆入りもずく酢は
茹でた枝豆をもずくに加えて
お酢と梅肉で味付け。

海の恵みのもずくに
枝豆のプチプチ食感
梅肉の酸味がいいアクセントです。

この枝豆、実は美容と健康のスーパーフード!!!
梅雨時期の疲れた体の救世主なんです。

利尿作用でむくみスッキリさせつつ
しっかりとカラダの潤いキープ !
胃腸スッキリ整え、 体の熱を冷ます効果もあり!

みなさん、ビールのおつまみだけじゃなく
どんどん枝豆食べましょう!!!

公式LINEにご登録いただいた方には
「美肌お味噌汁レシピ」
プレゼントしています!