時短メニューではないけれど、手間暇かけた美味しさに感動する豆腐ハンバーグ! | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しごはんを作って
心も体も元気になる
<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする
自炊伴走人🍚ひろきよです。

シンプル自炊と謳っていながら
今日は手間暇かけた1品のご紹介。

それは

豆腐ハンバーグ!




豆腐ハンバーグは
ヴィーガン(完全菜食主義者)や
ベジタリアン(菜食主義者)に
とっても人気の高い定番メニュー
普通にお肉を食べる方にも
美味しい!と思ってもらえます。

とはいえ
作るのに結構手間ひまかかるんですわ (^_^;)

野菜をみじん切りにして
野菜の旨みを引き出すように
じーっくり炒める

豆腐は裏ごしする!
つぶして混ぜるだけでええやん!って
作りながらも思ったりしますが・・・

でも、でも、でも

焼き上がった豆腐ハンバーグを一口食べた時の感動!!!

裏ごしの甲斐あってなめらかな食感
野菜の甘みと豆腐のコクがぎゅっと詰まって
本当に絶品のおいしさ!

仕事で忙しい毎日は
パパッと作れるメイン1品と
お味噌汁、ごはんで十分だけど

時間がある時には
丁寧に作ってみると
感動の美味しさ!

作るのは確かに手間暇がかかるけど
作って良かった〜って思える1品です!

公式LINEにご登録いただいた方には
「美肌お味噌汁レシピ」
プレゼントしています!