決めて、行動する!そこには「成長」しかない! | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒やしご飯を作って
心も体も元気になる
<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする
自炊伴走人🍚ひろきよです。

昨日、2年前私が受講した
「パーソナルシェフ資格認定講座」に
アシスタントとしてお手伝いに行きました。

↑2年前の実習で作ったメニュー


2年前の私は、なんとなく、ぼんやりと
「食」に関わることがやりたいな~
という思いから
「パーソナルシェフ資格認定講座」を
受講したんです。

当時は
「普通の料理教室じゃないから
 なんか面白そう」
ってくらいの、軽い気持ちでしたが・・・

受講している間も自分のできなさ加減に
嫌気がさしたり
私に何ができるんだろう・・・と
自問自答して悩んだり

講座が終了しても
マイナス思考ばっかりで
自信ゼロでした(笑)

そんな私に、師匠が
「まずはやってみれば?大丈夫だよ!」って
ポンッと背中を押してくれたんです。

その言葉に後押しされ
とにかく飛び込んでみることにしたんです。

それから2年
今でもまだまだ発展途上ですが
クライアント様から
「美味しかったよ」
「ありがとう」って言葉を頂くと
飛び上がるくらい嬉しくなります!

昨日は講座でアシスタントとしてお手伝いさせていただき
受講生のみんなの熱心な姿を見て
すごく懐かしく思いました。

当時の自分を重ね合わせながら
この2年間を振り返ってみると
確実に前に進んでいる自分に気づきました。

まだまだ成長過程の途中だし
もっと上を目指さないとダメですけど
2年前のあのとき、全く自信もない中で「やる!」と決めて
行動を続けてきた自分に「がんばってるじゃん!」
とエールを送りたくなりました。

成長曲線は右肩上がりじゃなく
最初は低空飛行が続くけれど
そこでやめずに続ける。
その先には「成長」しかない!!!

さぁ、これからもがんばっていこう!!!

公式LINEにご登録いただいた方には
「美肌お味噌汁レシピ」プレゼントしています!
↓↓↓