「切る」ことで心が整う! | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しご飯を作って

心も体も元気になる

<一汁一菜シンプル自炊>を

お伝えする

自炊伴走人ひろきよです。


先日、野菜の切り方の投稿をしたところ

たくさんの反応をいただき

ありがとうございました!


料理をするには「切る」って

基本なんですよね。

食材を包丁で切って、それを煮炊きする。

つまり、「切る」って

料理の本質なんじゃないかと思っています。


私はまだまだ料理の伸び代がある方なので(汗)

切ったはずのネギが漫画で見るように

繋がっていたり

トマトのくし切りの大きさが

不揃いだったり・・・


切ったはずの野菜が繋がっている時は

「もう〜、、、切れてなーい」と

ひとりツッコミを入れたり

切れてないことにイライラしたり


でも

時間がかかってもいいから

今日は野菜と向き合って

丁寧に切ろう!って

気持ちを整えてから切ると

大きさも同じ、綺麗に切ることができます


何より

綺麗に切った野菜を見て

「お〜やったじゃん!」って

嬉しくなるし

「私もやればできるじゃないか」って

自分を褒めたりしています


「切る」というシンプルな事だけど

料理の本質ができるようになると

心まで整うんじゃないかって思います。


包丁を持てば

なんとなく「切る」って

できてしまうものだけど

今一度「切る」に向き合って

「切る」を見直してみようかな、って

思っています。


そんな「切る」をテーマにした

ライブ配信とか体験会とか

ちょっとやってみようかな・・・


公式LINEにご登録いただいた方には

「美肌お味噌汁レシピ」プレゼント

しています!