ここ最近の朝のルーティーンは・・・ | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しご飯を作って

心も体も幸せにする

<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする

自炊伴走人ひろきよです。


先週土曜日、20日は大寒で

一年で最も冷え込む時期になりました。

この時期、朝起きるのが寒くて

なかなか布団から抜け出せません・・・


それでも意を決して

起きた後、体を温めるのに

朝のルーティーンとして飲んでいるのが


「かちゅー湯」


(私は毎朝マグカップで飲んでます)


かちゅー湯は沖縄の家庭で

古くから愛飲されているお味噌汁


お椀にたっぷりの鰹節と味噌を入れ

お湯を注ぐだけ、という

超絶簡単なお味噌汁です。


この写真は「かちゅー湯」で検索して

出てきたものですが


鰹節、たっぷり!!!


私は出汁をとった後の鰹節を振りかけにしたものを

入れているので、かなりケチった感じになってますが・・・


美容のために朝イチ「白湯」を飲まれる方は多いと思いますが

私は「白湯」の代わりに、この「かちゅー湯」を飲んでいます。


体が温まるのはもちろん

何だか、ぱっちり目が覚めるような気がします。

(あくまで私の感覚ですが・・・)


さらにネットで調べてみると

梅干しを加えた「梅かちゅー湯」は

風邪を引いた時や二日酔いの時などに

さっぱり味でおすすめだそうです。


とってもお手軽に

体にいいお味噌を摂ることができるので

ぜひ一度、お試ししてみてはいかがでしょう!!!


公式LINEにご登録いただいた方には

「美肌お味噌汁レシピ」

プレゼントしています!

↓↓↓