ルーキーコーチ | 取り敢えずから始めましょ

取り敢えずから始めましょ

初心者サッカー指導者&審判の徒然

ぼちぼちコーチ始めてます





とは言えど土曜は仕事なので日祝日と


低学年高学年それぞれ週一である平日練習に仕事が早く終われば


見に行ける程度ですが・・・





それ以外は指導に使えそうなDVDやら書籍を貰ったので


ノートにまとめてみたりしてます








一応の担当は6年のサブコーチになりましたが


取り敢えずお勉強のため各学年廻る事になりそうです





ジュニアでは6年生が一番教え易いようでヽ(゚◇゚ )ノ








この前3年生の練習見ましたけど話聞いてもらうだけで一苦労(´Д`;)





その後のキッズなんて手に負えません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ














それぞれの学年担当コーチがどういう意図で練習を行っているか


理解しないといけないし


コーチから練習を振られた時の為に練習内容考えたりと


楽しいお勉強が暫く続きそうです





一番覚えないといけないのは子供達の名前(笑)





キッズ含めて70人程度ですけど


顔と名前が一致するのは半分くらいかな・・・( ̄Д ̄;;





長女と次男が一緒だと聞けるけど


違う学年の練習担当になるとなんとなくで頑張ってます(笑)