長男の事 | 取り敢えずから始めましょ

取り敢えずから始めましょ

初心者サッカー指導者&審判の徒然




今日は少し早目に家に帰れましたのでご飯食べたあとに


ガレージで長女と次男のリフティング練習にお付き合い





まぁこれからも練習頑張らないとね(^^ゞ





その後ジュニアユースの練習に行っている長男のお迎えへ





夜間の田舎道でも20分掛かるので送り迎えは必須です





長男の所属するジュニアユースチームは県内でもそこそこ強いですが


入るのにセレクションは無し(ノ゚ο゚)ノ





1年生~2年生~3年生と上がっていくうちに


ついて行けなかったりで辞めていくみたいです





ちなみに今春の長男と同級生な新一年生は入部者40人超(笑)


その中でキーパー志望は長男含め2人だけですが


ジュニアの頃からかなり上手な子なので強力なライバル((((((ノ゚⊿゚)ノ





練習も終わってクルマの中で今日の練習の内容聞いてみると





「基礎練習かボールフィーリングがメイン


1年人数多いのに見てくれるコーチ少ないな~」


だそうで・・・





3年生のリーグ戦始まるし全国大会の予選もあるので


ヘッドコーチやキーパーコーチなんかの主だったコーチは3年に付きっきりなのも


仕方ないよ(;^_^A





平日練習だとゲームは無さそうだしね





今度の土日は朝から夕方まで練習の予定になっててゲームもするだろうし


大好きなサッカーいっぱいできるから良いじゃないか(笑)





家に帰って久しぶりに一緒に風呂に入ってここでもサッカー談義











長男は私と2人だとサッカーの話でも冗舌なんですけど


思春期に突入した様なので妻には素っ気ない態度





妻「今日の練習どうやった~?」





長男「普通」





妻「゛(`ヘ´#)」





以上(笑)











最近は朝から妻の怒号


無視して学校に行く長男


妻のイライラがこっちに向かってこないように祈る私(((( ;°Д°))))





男の思春期なんてそんなもんですよ奥さん





何とかしてよと言われても


その年頃は私もそんなもんでした(笑)