投資しないと国家に収奪される | KYKTB Blog(テスト環境)

KYKTB Blog(テスト環境)

KYKTBアメブロ支店。ここでは面白かった、または気になった動画をテキストにまとめた備忘録として掲載します。

 

  はじめに

 

 

皆様こんにちは。

 

今回は「投資しないと国家に収奪される」というセンセーショナルなテーマについてお話しします。

 

日本国のお財布と私たち日本国民のお財布が連動しているという事実を解説し、どのようにして私たちも裕福になれるかを考えていきます。

 

  概要

 

まず、皆さんが知っておくべきことは、日本の財務省や日銀がインフレを利用してお金を儲けているということです。

 

彼らが儲ける中で、何もしない人はどんどん貧乏になっていきます。

 

同じような考え方を持つことで、私たちも裕福になることができます。

 

1990年から2020年まで、日本は約30年のデフレが続きました。

 

この間、日本の土地価格は大きく下落しました。例えば、バブル期に8000万円だった土地が、15年後には1000万円にまで下がりました。

 

これにより、多くの人が投資を避け、貯金を溜め込むようになりました。

 

日本政府は、この貯金を銀行に預けさせ、銀行に国債を買わせることで、財政支出を続けてきました。

 

これは、日本経済を支えるために必要な措置でした。

 

しかし、民主党政権時代には国家の歳入が40兆円程度で、支出が80兆円にも達していたため、国債の発行が急増しました。

 

このようなデフレ時代には、日本国は主に負債である国債を増やし、円資産だけではない様々な資産を保有していました。

 

しかし、アベノミクスや世界の変化により、状況は劇的に変わりました。

 

現在、日本は低金利と円安が続いており、これは日本政府にとって非常に都合の良い状況です。

 

低金利と円安により、日本政府の負債は相対的に減少し、資産は増加しています。

 

日本政府は円安対策を行わず、円安に誘導することが国策となっています。

 

その結果、日本国のお財布は豊かになり、私たち国民の資産はインフレと円安によって目減りしています。

 

  まとめ

 

私たち国民も、財務省や日銀のように賢く頭を使えば、彼らのように豊かになることができます。

 

資産を増やすためには、投資を行うことが重要です。株や不動産に投資することで、インフレ以上に資産を増やすことができます。

 

例えば、新NISAの制度を利用し、低金利のうちに主要都市の不動産を購入することが有効です。

 

何もしないと、私たちの資産はどんどん減少し、日本国の富に移転してしまいます。

 

私たちも賢く行動し、資産を増やして裕福になりましょう。

 

  参考動画

 

以下の動画も参考にご覧ください。

 
 

 

  おわりに

 

今回のテーマについて、少しでも皆さんの理解が深まれば幸いです。

 

私たちも賢く行動し、日本国の経済状況に対応して資産を増やしていきましょう。

 

それでは、また次回のテーマでお会いしましょう。さようなら。