先日、イベント準備のため
チームで作業していたんです。
 
 
 
メンバーは私と
私よりも少々年上の女性スタッフ数人と
新卒入社の男性スタッフひとり。
 
 

1部屋設営完了して、次のブースへ移動するため
みんなでゾロゾロと移動中のこと。
 
 

私がブースの扉を開けようとしたら
一番後ろを歩いていた新卒男子が
急いで前に回り込み
サッとドアを開けてくれました
 
 

私が
ありがとう、レディーファーストができるんだね
と褒めたところ、彼はすごく照れ臭そうに
していたのですが、後から来た年上女性の一人が

こんだけオバさんがいたら
開けないわけにはいかないよねぇ

と一言。
 
 
 
。。。。。。。。爆  笑あせるあせるあせるあせる
 
 

彼女はそのまま笑いながら入室し
残された私たちは
なんともいえない気まずさを味わいました。
 

すご~く考えるところが多かった出来事です。
 
image