こんにちはドキドキ
中小企業の女性中間管理職、NINAです赤薔薇
 
 
今日もご訪問くださりありがとうございますラブラブ
 
 
 
先日、ほくろを取った話を部下達にしましたら。
30代女子からこんな質問が。
 
 
肌質が落ち着かなくて悩んでます。
なにか注射系やったほうがいいですか?
 

詳しく聞くと
プラセンタ注射をしてみようかと考えてマス!
とのこと。
 

うんうんキョロキョロ
 

私も30代のとき、肌質が変わったので
スキンケアで悩んだことがあったなぁ爆  笑あせる
 
 
副作用が怖いので美容医療系には走りませんでしたが
15年前と比べれば、今は安価で中味もそれなりの
美容注射があるようですね。
 
 
美容注射自体は、その方の美意識と
価値観によるものですから
美容法のひとつとしてやってみたいなら
それでもいいのでは、と思います。
 
 
ただし。
 
継続しないと効果がないということを
考慮しなくてはなりません。
 
 
 
よって、私個人としてはあまりお勧めいたしません。
 
 
というのも
私の友人の何人かが美容注射に通っていましたが
早い人だと2ヵ月くらいで
・効果を感じない
・通う時間がなかなかとれない

という理由でやめてしまっているから。
半年以上続いたコもいません。 
 
 
定時で帰れないハタラキ女子には
短いスパンでの通院が、意外に
高いハードルとなったようでございます。
 
 
それとは別に、私の知人で
美容注射を30年くらい続けていた方が
諸事情あって止めた途端に、お顔が一気に老けました。
 

お会いした時、本人かどうか二度見したほどです。
 
 
この方、すぐに注射再開されましたが
一度衰えたものは、以前のようには戻りませんでした。
もとろん、個人差はあると思います。
 
 
そんなワケで。
美容目的で注射をするのなら
・長期間継続する強い意志と続けられる環境があること
・金銭的に問題がないこと
・効果を実感できていること

が最低条件ではないかと。
 
 
そこまで頑張れるかどうか、よね。
 

30代のころの私は、肌質の変化を
ハイブランドの自然派化粧品で改善しようと
かなり頑張りました。
 
 
が、ホルモンバランスもあったのか
なかなか状態が落ち着かず、結局は
カバー力の強い海外ブランドに頼ることに。
 

もし、当時の私にアドバイスをするのなら
落ち着くまで肌デトックスをしてから
ファンデーションを軽いものに変えなさい
と言いたいです照れビックリマーク
 
 
若いころからお肌にいろいろ与えるのは
いかがなものかと反省もこめて。
 

さて。

前述の30代女子の場合ですが。
 
 
よくよく聞くと、基礎化粧品に添加されている
とある成分が肌に合わないので
いいものがあれば注射はしなくてよいとのことでしたから
過敏肌orアレルギー対応の基礎化粧品を
当たってみるようアドバイスしました。
 
 
お肌に合うものに出会えたら
今使っている月7000円の美容液よりも
良い効果があると思います。
 
 
女性にとって、お肌の悩みは尽きないものです。
何を使うか、美容医療をどこまで取り入れるかは
きっと人それぞれで、コレが正解!なんてものは
ないのでしょうね。
 
 
それでは、またラブラブ