こんにちは、接客心理コンサルタント、NINAですドキドキ


ただいま、私の体には
膵臓の断面から漏れている膵液を
排出するためのドレーンが
15センチほど入っています。


体内の老廃液(?)も一緒に吸い出すので
管が詰まらないように、数日置きに
交換するの。
(詰まる原因は脂肪らしい爆笑)


で、昨日も交換だったのですが
胃に近い場所にドレーンがきているので
よく消化不良を起こすのです。


昨夜も一晩中悶絶したのち
明け方に胃の内容物と胆汁まで吐いて
やっとスッキリしたかと思ったら
発熱が始まって、そのままダウン。
午後遅くに回復しました。


ブログ、今日は書けないかとびっくり汗汗


手術の傷は大分癒えましたが
ドレーン交換がこんなに辛いとは爆笑あせるあせる




担当医からは

NINAさん若いから膵臓が元気なんですよ。
お年寄りだとすぐに断面が
塞がるんですけどね。
膵液漏れは初めから想定してましたウインク

とのこと。


その説明、手術前にして欲しかった囧rz


でもまあ、膵液漏れが止まれば退院
なワケですから、治って行く過程が
分かって良かったです。


仕事でもなんでもそうですが
ゴールが見えないと頑張れない
ですものね。


そう思うと

ビジョンを描く

というのは、とても大事だと言えます。


{5C24DDA9-61CF-4654-9F6C-F21D66344035}


美容室やエステサロンを訪れる
お客様にとっては
そのビジョンがモチベーションにも
なるほどで。




このビジョンというのは
綺麗になることではなくて

綺麗になったことで得られるもの

というのは、このブログで
何度もお話ししている通りニコニコ音譜音譜


言い換えれば
お客様が綺麗になりたい理由、でもあります。

モテたい
彼氏に褒められたい
元彼を見返したい
いい就職をしたい
同窓会で目立ちたい
若く見られたい
いつも綺麗な自分でいたい

などなど、そのお客様が
持っているビジョンをしっかり共有して
励ましたり
褒めたり
時には叱ったり
するのが
みなさんの役割です。


年末年始は特に
ビジョンがモノをいう時期でも
ありますよ。


きっと会話の中に

「来年は。。。」

というセリフが出てくると思います。
そんな時は

ビジョンの共有

をお忘れなくねウインク




最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

どうぞ素敵なサロンワークを音譜

 

 

 

いつも「いいね」や「ペタ」をありがとうございますラブ

更新の励みになっています!

 

メッセージやご質問はこちらへ。

hearty.beauty.lovely@gmail.com

 

 

ではまたねラブラブ