こんにちは。

差し入れの採れたてイチゴを食べたら
3日振りにお通じがあり
思わず病院食に疑問を抱いてしまった
接客心理コンサルタント、NINAです爆笑汗汗


汚い話しで申し訳ないですあせる
でも、3日前は下剤服用で強制的だったので
嬉しかったの💕 


点滴が抜かれてから
病院食が始まった途端に
消化不良起こしたり
(その度に絶食)
便秘になったりしてたので
なんでだろう?と
不思議に思っていたのね。




痛み止めでボーっとしたアタマで
一生懸命考えて、出した結論が


いつもの食生活と違いすぎるから


という、すごく当たり前の事でした汗汗汗汗



健康な時ならすぐわかる事も
入院して投薬があるとなかなか気づかない。


いろいろ怖いなと思いましたキョロキョロ


で。


NINAさんは胃を切ったわけではないので
何を食べても良いですよ



と、担当医からお墨付きをいただいたので
ヨーグルトとプリンを買ってこようと思います。
待っててセブンイレブン〜音譜

{A53D09D3-A27F-4252-9F2A-9ABDE8D7FD17}

さて。


今日は美容ネタではありませんが
院内で小耳に挟んだ話題から。



 
あなたにはラッキーを起こす
ジンクスがありますか?



上手く行く人って、何かしらの
ラッキージンクス、あるいはアイテムを
持っているそうですよ。




靴を右から履く
信号に引っかからない
最初に女性のお客様を乗せる(タクシーに多い)


なぜかプレゼンが上手く行くネクタイ
人から親切にされるピアス
ツキを呼ぶ腕時計

などなど。



こういうものは一個でも
複数でも、あると人生楽しくなります。



私は、仕事でいえば

スタバで打ち合わせした仕事は
顧客満足度がかなり高い

というジンクスを持っています。
(だからお相手の都合が合うかぎり
スタバで打ち合わせします)


スタバで打ち合わせが出来なかった時は

セミナーが上手くいくアクセサリー

を、セミナー当日身につけます。
我ながら、水も漏らさぬ構え照れ




ジンクスってね
神がかり的な何か、ではなくて
潜在意識の為せるものです。



最高のパフォーマンスを引き出せた
ポジティブシンキングになれた
自分にとって利益になるものを拾えた
という経験から条件付けされたもの。


だから、自分をラッキーにするモノは
人からなんと言われようと大事にしていいのです。



病棟には経営者さんがいらっしゃる時があり
仕事の支持を出している中、ふとそのような
話題になったのでした。






最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

どうぞ素敵なサロンワークを音譜

 

 

 

いつも「いいね」や「ペタ」をありがとうございますラブ

更新の励みになっています!

 

メッセージやご質問はこちらへ。

hearty.beauty.lovely@gmail.com

 

 

ではまたねラブラブ