こんにちは、接客心理コンサルタント、NINAですドキドキ

 


前回更新から少し日が開いてしまいましたあせる

胃炎でダウンしておりまして。

痛み止めの飲み過ぎ爆笑あせるあせる




絶食して(もう何度目〜)

今日から飲むヨーグルトなど、液体から

経口食を始めています。




そんな今日のお昼ご飯は

鶏の唐揚げとパイナップル。

胃炎に一番イカンメニュー笑い泣き

病院食がエネミー汗汗汗汗



 

 

 さて。



年末年始をお休みにする

サロンさんが増えていますので

雑感を。



これって、初詣用の着付けが減ったことや

労働環境の見直しが進んでいることが

要因になっているのかな、と感じています。




また、最近の着物は、柄や質を選ばなければ

ワンタッチで簡単に着られるものが

ありますし、ポリエステル等の

扱いやすい素材です。


車を持たない若者が増えた事で

わざわざ正絹の着物を着て

初詣の混雑で汚す事もない、と

サロンでの着付けを必要としては

いないのかもしれませんね。




考え方はいろいろあると思います。

何が良くて悪いのか、ではなく

時代の流れというものでしょう。



一方で、年末年始の着付けで

収益を上げているサロンもあります。


立地や地域性によるところが

大きいです。





個人的には、美容師さんの

年末年始休暇に賛成です照れ



美容師はまだまだハードな職業ですから

休める時はしっかり休んで、リフレッシュ!



そしてまた、新年明けて

いい仕事をしてくださればドキドキ


この後、成人式もありますしね。



今年のブログもこれが最後の記事と

なりました。

遊びに来てくださる読者さまに

心からの感謝をラブラブラブラブ照れ



どうぞ良いお年をお迎えくださいねウインク








最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

どうぞ素敵なサロンワークを乙女のトキメキ

 

 

 

いつも「いいね」や「ペタ」をありがとうございますラブ

更新の励みになっています!

 

メッセージやご質問はこちらへ。

hearty.beauty.lovely@gmail.com

 

 

ではまたねラブラブ