昨年

秋の展覧会





母が描いた私の絵



上野の東京都美術館にて

賞をいただいた絵です。



明るい南の島でヨガする私は

ほのぼの

穏やかで幸せそう。

将来の夢のひとつ。


母の温かさが伝わってくる

お気に入りにの絵画です。



母は

もともと絵画が好きで

若い頃から絵の仕事もしていましたが、



私たち姉妹が家から独立した頃から

リウマチを患い

体が不自由になりました。



ダンスが大好きな母でしたが

(さすが母娘、笑)

踊ることもできなくなり、


その頃から

絵画教室に通いながら

勉強を始めます。



実家に帰ると

部屋は絵画でいっぱい。

今でも描き続けています。



展示会では

たくさんの賞を

もらいました。



そんな母の夢は

自宅をリフォームして

小さな美術館を開くこと。

コーヒーを飲みながらの

ちょっとした談話室も。

田舎の小さな美術館。



そんな夢を

私も一緒に実現させたいな。。



そんなことを想う

今日このごろ。



昨日の七夕で

お願いしました。



叶うと良いな♡