「和顔愛語(わがんあいご)」

仏教の言葉ですが
好きな言葉であり
私の生きる指針となっています。


「和顔」優しい眼差しと笑顔
「愛語」優しい言葉
              思いやりのある言葉
       愛のある言葉


心はコロコロ変わります。
周りの人の態度や言葉、
その日の出来事や、
お天気によっても変わりますね^^


周りの人や環境は
なかなか変えられませんが、
でも、自分が変わることで、
少しの意識で
幸せ体質になれますよ。


まずは
「和顔」

良い表情を意識的につくること。

とりあえず、
💖マスクの下で口角を上げてみる💖
(顔ヨガはおススメ♪)




そして
「愛語」

自分の口からは意識して
良い言葉を発すること。
💖嬉しい、楽しい、大好き、幸せ〜💖
とか、相手の良いところを見つけて褒めること、元気になる言葉を発すること。


それだけでも
自分の心はコントロールできます。

少しの意識で
なんだか
楽しくなってくるから
不思議です。


周りの人や環境は
なかなか変えられない。
でも
自分が少し意識するだけで
自分を幸せにすることができます。



表情や言葉は
自分自身が創り出すものだから

自分の幸せのため
周りの人たちの幸せのために、、
幸せは幸せを連れてくるから。。


今からでも
すぐにでも!
✨口角上げてニッコリ、良い言葉を放つ✨

誰もが持ってる
幸せになるための最強ツール。
目に見えないパワー大切にしたいですね^^


和顔愛語

今日も一日
笑顔と良い言葉で
みなさんの心が
happyで満たされますように^^