ローフードマイスター2級検定講座
開講いたしました。


2級の講義では
●酵素のメカニズム
●ナチュラルハイジーンの考え方
●食生活・体調チェックと21日間デトックスレポートについて
●ローフードの毎日のとりいれ方

を学びます。

デトックスレポートは2級の課題です。
21日後の自分が
どうなりたいか?
体重は?ウェスト周りは?腿の太さは?
お肌は?心の状態は?などなど
イメージを膨らませていきました。

21日間取り組んでみて
どう変化するでしょうか?

自分自身と向き合い
ローフードの効果・魅力を感じる
貴重な期間です。
皆さんの変化、楽しみです。
とりあえず来週のレッスン2まで
頑張りましょう。


ちなみに
今年の1月に実践した私自身のデトックスレポートはコチラです。参考にしてくださいね♪




さて、いよいよお楽しみの実習では
●りんごのフルーツスムージー
●アボカドスープ
●スーパーヘルスサラダ
の3品をつくりました。


皆さん、さすが手際よく。。


出来上がり♪


切って混ぜるだけ〜
油汚れもないから洗い物もラク〜
火を使わないのでガス代の節約にも♪

スリムになって
健康&キレイ♪
お肌もピカピカ

デトックス効果が、
体だけではなく脳も心もクリアにさせ、
前向きなパワーが溢れだす。

ローフードはいいこといっぱい♡




そしてさらに、

ローフードを学び実践して思うことは、

ローフードは、個人の持ち味や個性、
持って生まれた才能を開花する食事法であること。

"自分自身に目覚める"。。感覚。
気づく、感じる、察するチカラが
鋭敏になる。。という感じかな。。


食べ物によって
人は変わるんですね。。


食の汚染、地球の汚染、身体の汚染、、
全てが繋がっているから
1人1人の食に対する意識が大切です。


世界が平和で、
人類が健康で幸せに生きるための
"自然法則"を軸にしたローフード

知れば知るほど
実践すればするほど
その魅力に引き込まれます。





ローフードマイスター2級検定講座
レッスン1

皆様、がんばりました〜♪
お疲れ様です♡


酵素について
ナチュラルハイジーンについては
大事なので、教科書を何回も読んで
復習してみてくださいね。

デトックスレポートについては
1週間後、来週皆さんと一緒に
シェアをしていきます♪

疑問・質問等、
何でも聞いてくださいね♡