今の大人がきちんと声を上げないと子供たちの未来が怖い(TT) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

私ね。
高校生の娘が今、一生懸命受験勉強をしていて、
将来の夢を語ってくれるねん。
コロナ前の世界を想定して
明るい未来を描いて楽しくしゃべってる。
そんな時、今後の日本、世界は
どうなるんだろうって、すごく心配になる。



コロナが怖くない世代にも危険なワクチンを打たせるとか、
コロナ風邪を恐れて年中鼻をふさいで生活とか、
消毒しまくって免疫を下げるとか、
永遠に行動を自粛して家族友人親戚に会えないとか
根本的におかしいと思うのですが><;
誰も免疫を上げる努力を語らず、
下げる「対策」ばっかり!

日本人が激しい暴動とかを起こさないのは
美徳だと思います。
その代わり、日本人ならではの静かな形で良いから、
抵抗を示さなくちゃって思います。
例えば、署名や、政府に抗議の手紙を送るとか、
ネットに意見を書きこみ炎上させるとか、
ワクチンやマスクや営業自粛をせずに抵抗を示すとか。

実際、「酒類提供停止・西村大臣『金融機関から”働きかけ”』発言」
など、いくつかの事案はネットの批判を受けて踏みとどまりました。
だから、一般市民に力がないわけじゃない!
大事なのは、しっかり関心を持って、
政府やテレビだけを鵜呑みにせずに情報をとって、
そして意見を持ち、声を上げること。
デモや講演会など、そういう活動をしている方もたくさん
いらっしゃるし、そういうのに参加してみるのも一つ。
このまま知らないうちに、悲しい世の中に進んでいかないこと、
心から祈ります。






右矢印タコのくに
1冊300円でこちらから買えるようです













右矢印続きをぜひこちらから読んで下さい


他にも色々と私のもう一個のブログも更新しています。
見てねベル

右矢印記事一覧

特にこれ!!右矢印現実に起きているとは信じられない(TT)