ペットの健康を飼い主が守ろう! | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

先日、ペットの健康についてお話しを聞く機会がありましたパグ
私が飼ってるのは鳥で、今回のお話しは犬やったけどね。ウインク

そっかぁ~、ペットの寿命も人間と同じく伸びていて
それに伴い、同じく色々あるのかぁ~~と思いました。
毎日の食事である、ドッグフードとかも、ね。
人の食事と同じで、便利さと安全さとのバランス、
難しいよね。
ただ、ドッグフードでも、巨大な袋で1000円を切っているような
あまりに安いものは特に危険。
適切な大きさで適切な値段のものを選んで、と
おっしゃっていた。

そう言えば昔、生でも安心なお肉を刻んで、
本来獲物の小動物の胃には草が入っているからと、
青汁(グリーンライフパワー)の粉を混ぜて食べさせているという人がいたなあ。
すごく毛並みが良いとおっしゃってた^^

それとか、青汁を3種類並べたら
他社のは臭いかいでやめて、シャインの青汁だけがぶ飲みした犬の動画も
あったなあ爆笑
本能で本物が分かるんやねてへぺろ

ところで、そもそも犬は肉食か?雑食か?
⇒元々肉食だけど長い年月人間と暮らして少し雑食になってきた
みたいな感じらしいけど、やはり肉食寄りなので、
できるだけ穀物よりも肉多めの方が良いらしい。
右矢印詳しくはこちら
そしてドッグフードを選ぶ時、特に小麦多めのものを
控えた方が良いそう。グルテンもあるしね。

あと、添加物もできるだけ少ない方が良いね。
値段との兼ね合いもあると思うし、難しいけど。
一応載せてみるね。ご参考まで
右矢印無添加ドッグフード
右矢印無添加ドッグ・キャットフード

そして、ペットの為にできる事と言えば、
毎日のお水!!
これはうちのインコちゃんも毎日
素晴らしいお水を飲んで元気に過ごしているよ音譜
ラブラドールを庭で2匹飼っている友人が、
台所とお風呂に素粒水を付ける時に、もう1台庭に取り付けて、
わんこちゃん達が毎日存分に素粒水を飲めるようにしたよ。合格
ぜひ、素粒水を使っている人は、どんなペットちゃんにも、
浄水器からのお水を与えてね。植物にも!!

それと、今回犬の健康についてのお話しを聞いたというのは、
犬用サプリメントのzoomセミナーやってん。
やっぱり、現代で健康に生きていく為には、
人もペットも、どうしても多少の不自然なことや
危険なことは避けられないのだけど、
その中で、できるだけ楽しく、できるだけ快適に
寿命を迎えるまで、過ごしたいやん。
それで色んなグッズを使ったりしながら
自分なりのバランスをとろうとしているわけで。

ペットにも、体内酵素を増やしてくれるというサプリメントがあれば
飲ませてあげたいという人もいるかと思う。
もし鳥にも与えて良いのであれば、セキセイインコ黄
うちのぴうちゃんにもあげたいところやけど
残念ながら、ほ乳類専用らしいねん。
でも、ほ乳類なら何でも大丈夫だって。
特に犬の好みの味付けにされてるそうで、
餌に混ぜると違和感なく食べるらしいよ。
体内酵素を増やし、体のバランスを整えるらしい。

愛犬の健康の為に、zoomでお話しを聞いてみませんか?
動物愛護の精神で、保護活動をされている、
とてもやさしい女性による、とても分かりやすいお話しで
結構感動しました。
このサプリ自体は、人間用もあって、私は信用しています。
このペット用サプリ、ハーティーでもお取り扱いしようかなと思って
お話しを聞きました。
次回も聞いてみようと思っています。
ご一緒にどうですか?
お気軽に参加してみて良いと思います★
メモ10月20日(火)夜20:00
メモ10月21日(水)朝10:30

このワンちゃん猫ちゃんの健康zoomセミナーにご興味ある方、
私までご連絡下さい
お問い合わせフォーム