気をつけて!炊飯器も今はIHが主流。 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

春ですね!
一人暮らしが始まる若者や
単身赴任が始まるお父さん
はたまた結婚や住み替えのお引越しが
多い季節ブーケ2

家具や家電を選ぶ際、いくつか注意して欲しい事があります☆
それは!
家具のシックハウス(ホルムアルデヒド)や
家電の電磁波です☆

今日は、炊飯器の選び方について
いつものように私独自の勝手な目線で
お話ししまーす。

電化製品からは必ず電磁波が出るので
それは仕方ないねんけど、
その中でも特に避けたいのがあって、
その例が、強いマイクロ波やねんな。

携帯電話、スマホ、wifi、
コードレス電話、
ブルートゥースやワイヤレスイヤホンなど
電波を飛ばすものは
大抵マイクロ波。

スマホやパソコン、私も使うし
今の時代しょうがないよね。
でもせめて、寝る時は飛行機モードにしたり、
違う部屋に置いたりしましょうー!
それと、小さい子供には絶対使わせないで〜。

それから、私はなぜか、同じスマホでもwifiの方が頭が疲れる。
それはソフトバンクの電波に慣れてしまって、
普段慣れないwifiの電波に敏感ってだけなのか、
それともwifiの方がデータを大容量で行き来させられるだけあって、
パワーが強いって事なのか?
それとも、ただの気のせい??(^_^;)

ま、分からんけど
とりあえず家の中にスマホのwifiと
パソコンのwifi(無線LAN?)は設置せず、
パソコンもまだ線でつないでいます。

あと、中高生にスマホを持たせるなら
使用時間を制限する機能を、使うと良いと思います。
(でも制限て本人が解除できちゃうんかなぁ?(^_^;))


あ、本題本題。
電波をとばすやつ以外に、
マイクロ波と言えば、電子レンジ!
電子レンジは英語でmicro wave
っていうので
マイクロ波そのもの。(^_^;)

電子レンジは、火で温めるのではなく、
マイクロ波の波動で、食材の水分子を震わせて
それで熱を発生させるってやり方。
だから熱源で外側から熱を伝えていくのと違って
食材全体が振動して熱が生まれるから
加熱が速いみたい。

でも、問題は、人間の体に合わない振動の
マイクロ波を浴びた水分は、
その波動の影響を受けてしまっているので
それを食べる事で
体内の水分子にも、その波動を伝えてしまうんちゃうかって
思うねん。
水はすごく波動を受け継ぎやすいんやって。

電子レンジにかけられた水は、
もはや結晶の形もできない、とか、
野菜などの栄養成分が変化してしまって
壊れてしまうとか
色んな話も聞く。

逆に、電子レンジでヘルシー調理っていう
話もよくあるけどね。
でもそれって、茹でると栄養が水に流れてしまうからって事なら、
ステンレスの鍋でガスコンロで無水調理したら良いんちゃう?
って思ってる私・・・。

まぁとにかく、賛否両論あるけど
私は電子レンジはできれば避けたい派。
で、IHコンロも同じ原理。

IHコンロが電磁波というのは
認知度が高いと思うねんけど、
盲点なのが炊飯器なんちゃうかなぁ?
毎日食べるものだから、
せっかくならマイクロ波を浴びてない
ご飯の方が良いなぁ、って思うねん。

賛否両論ある事、ほんまよく分かってます!
だから、電子レンジやIHが絶対に体に悪いって
断言しているのではなくて
「私は」使わない方を選びたい。
で、私のような人のために、
お勧め器具を書いてるってわけ。

炊飯器には、IH式と、
IHではないマイコン式と、ガスがあるらしい。
なので、マイコン式かガス式を選べば良いと思う。

私は内釜のコーティングがテフロン加工、
フッ素加工っていうのも本当は気になるけど
フライパンほどの高温にならないから
溶ける事はないんじゃないかという意見を読んで、
納得。
それに、テフロンコーティングではない炊飯器も
あるみたいやけど、それはIHやったりするねん。
どっちを取るか、だったとしたら、
テフロンでもマイコンジャーの方をとるかなぁ・・。
逆に、誰か両方を満たす炊飯器を知ってる人がいたら
教えて♪

だけど!
これを言うと元も子もないんやけどあせる
私はそもそも電子レンジも炊飯器も使っていません。笑
結婚して16年ぐらい?
毎日ステンレスの鍋でご飯を炊いています。
意外と簡単やで!✌︎('ω'✌︎ )
毎朝のお弁当にも、15分ぐらいで炊き上がるから
おかず作ってる間にできる。
タイマーと保温機能は無いけどね〜〜。
でもこれだとIHもテフロンもゼロです☆

まぁ、共働きとか、一人暮らしなど
炊飯器が必要な方も多いかと思って、
書いてみました☆

ちなみに、一人暮らしや多忙な人に
マストなアイテム、知ってる?

もちろん!
シャインの青汁ですウインク
これ無しなんて考えられないあせる

もう一つ、耳より情報ひらめき電球
素粒水の水は、電子レンジにかけられても
水の波動が傷められないそう!
キレイな結晶ができるらしい。
すごいわ。
酸化も還元してくれるしね。
一人暮らしにこれまたピッタリ。

もし既にIHの炊飯器やコンロを設置してしまっていて
変更が不可能って方は、
せめてこの水を使われた方が良いんじゃないかと
思います。

あーーーー
また今日も超長くなっちゃったあせる
たまに書いたと思えばすごい長文で
すみません・・・

青汁のサンプル、
素粒水浄水器の資料のご請求は
こちらから
ダウンダウンダウン
【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
青汁の無料サンプル、浄水器の資料請求、ご注文・ご質問・ご相談・ご連絡などこちらからお気軽に♪
2~3日中に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
なければ、もう一度ご連絡下さいm(_ _"m)


右矢印青汁のご注文はこちら
(メールまたはウェブショップ)

私のイチオシ青汁の詳細はこちら
右矢印『グリーンライフパワー』とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集