USJは危険です! | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

今日の朝9時から、ユニバーサルスタジオジャパンのすぐ横の舞洲で、震災のがれきが焼却されます。

今日と明日の試験的実施で、どのくらい線量が上がるのか、また、上がらないのか、分かりません。
でも分からないから、
私は日曜までできるだけ窓を閉め切り、家にこもります。

今週末、USJを予定されている方が周りにいたら、教えてあげて下さい。まだまだ焼却のこと、知らない方がほとんどだと思います。知らなくて後から、あの日USJ行ってしまった、と後悔するような事になったらかわいそう。

あと、大阪のお子さんの外遊びや屋外スポーツも控えた方が良いかもと思う。
線量は、大阪市のHPかどこかで発表されると思う。
どこでどんな機械でどうやって測られたものかが重要やけど。。。

詳しくは、昨日の私のブログを見てね。
珍しく携帯から書いてるのでリンクはれない。
では取り急ぎ~



Android携帯からの投稿