空想の時間 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

私は娘が小さい頃から、シュタイナー教育にかぶれてるからか、
今までほとんど習い事をさせてなかったんやけど、
2年生やし、そろそろ・・・

アウトドア保育園の時と比べて
運動不足で体力も落ちてきた気がするし、
スポーツ系でもやるか?と思って。

母「そこの体育館の習い事、見学の予約してきたで~。」
娘「ええ~~っ!!イヤやあ~~~!!あそこはサッカーとか空手とかやろう!?涙
母「ふふふ。 ダンス。」
娘・・・にま~~~~~~~っにま
  「うんハート① 行く行く!」

ってなわけで、ダンス教室を検討する事になったんやけど・・・

翌日。。。

娘「やっぱり、習い事、イヤやわぁ。。。。」
母「なんで??」

娘「え~。だって。。。空想の時間が減るもん。」


どっひゃ~~~
大笑い★


そう言えば先日、親戚にお手紙を書いた。
「お元気ですか?◯◯君は大きくなりましたか? 
 わたしは今、空そうにはまっています。」

これ、おじさん、意味分からんのちゃうか? 「そらそう」って何や?って。ワラ


まぁ、でもそんな時間も、今はまだありかな、っと。。。。
自分で楽しみを生み出す事は得意みたい。(せめて・・・)

p.s.結局ダンスは大喜びで通う事になったけどね♪


空想って、こういう事↓ 言ってんのやろうかなぁ~~~?ぷぷぷ

お父さんには、暇そうだと思われているけど、本人は頭の中で忙しいのかも。笑

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ
なんか最近、絵本創ってるわ~。
それにしても字が汚くて、載せられなかった・・・とほほ

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ