やっぱりアカンわ~~ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

18日の結婚式に、なんとか肌回復を間に合わせ~

あの日は着物で、ノーファンデでなんとか出られました~

でも 主人の実家に滞在してるとやっぱり何かと、水やら食べ物やら……普段通りには行かず……

ちょっとぶり返し……

本来はね、こんなにちょっとした事で症状が出ないのが、本当の治癒やとは思う。
4年前に娘のアトピーと一緒に再発、ハワイの後治って、2年前に引越しと同時に再発。原因は家具のホルムアルデヒド。
その後また回復してキレイになってたんやけど、半年前に今度は糖鎖の好転反応で再発。

その中で、一番短かったものの一番激しかったのが、なんと糖鎖!あれは量を間違えたからね^^:
チビチビ始めれば大丈夫。
で、そうやって何か大きな事があると、肌から排出しようとする。肌を出口としてしまうのはね、もうしょうがない。アトピー体質で、しかも過去に薬で傷めつけたのは肌だから。

でも、生活状況によっては、全く症状フリーになる事も可能やと思ってる。

しっかり治療に専念して生活を整えて、そしたら、多少甘い物を食べようと、少々の事でいちいち症状が出る事もない強い肌になれると思う。

そこまで行くのが、人によって早さがバラバラやねんな~
それまでの歴史と、元々の体質と、治療の方法(生活全般)と、心の持ちようなんかで、個々の治癒への道のりが違ってくるんやと思うわ。

その道のりを、少しでも縮める手助けをしてくれるのが、アロマとかサプリとかなんやろうと思う。

で、今回は元々最近の忙しさ等でバランスを崩してたところに、日焼けや外食などが重なって、肌が弱ってる状況。そんな時はやっぱり、帰省等で食生活が変わるとヤバイね~~
せっかく明日憧れのブロガーさんに会うのに^^:

ちょっとここらへんで気合いを入れて、また、丈夫な肌を取り返すゾ!

一緒に頑張りましょう(^^)
まず第一は、早寝やね!
では!おやすみ~~~

ブログは、帰省中に一生懸命ケータイで打ってる日もあれば、明日辺りのサラダッコのように東京で書いて予約アップしてきたのもいっぱいあって、バラバラやけど、気にせんといて~~~

それから、沢山の方のアメンバー申請ありがとうございます^^

サチ♪