理想の朝食とは!? | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

日本人は、絶対、米!!
という人や、


人参ジュースonly!!
という本や、


果物!!
という話やら・・・・


色々ありますねぇ。


「一体、何を信じたら良いの!?叫び
っていう人にお勧めは・・・


「他人ではなく、自分を信じて」(笑)


私も、人参ジュースだけにした事あるねん、一時期。
午前中、子供を自転車に乗せて送って、なんかふらふら。


夜、子供と一緒に6時にあっさり夕食摂る人と、
飲み会で23時ごろまで、お酒とお肉食べてる人と、


朝から事務職でパソコンに張り付く人と、
朝から元気いっぱい走り回る子供と、


一律に「朝食は、これ」ってわけにはいかんでしょう。


でも、ま、チョコチップスナックパン朝食が万人に悪いのは、言うまでもないよね?^^;
(保育園の朝、簡単だから子供に食べさせてるって人がいてびっくりした・・・)
それから、当然、食パンにマーガリンも、恐ろしい。
だから、まぁ、そういうものは論外として・・・


しっかり和朝食派も、サラダや果物派も、青汁・ジュース派も・・・


思い込みで選ぶのではなく、
自分の体によ~~~~く訊いて、決めて下さい!!


ちなみに、基本編をちょこっと:


■夜遅くに食べて寝る人は、朝まだ消化できていなくて胃腸の中に溜まってる(><)


それが処理されていないうちに朝ごはんを詰め込むと、処理が追いつかなくて腐敗していく・・・
そういう人は、酵素が活きている青汁や生搾り野菜ジュースのみ、が良い。
まずは出す事。食べるのはそれから。


■朝あまり食べられないから、パンとコーヒー。


慢性便秘などの不定愁訴がある人で、こういう人が多い気がする。
それは間違ってるでぇ~。(特にマーガリン・バター・ジャム添え・・)
パンは体を酸性に傾け、血糖値も急上昇。それに穀物は消化も良くない。
コーヒーもほとんどの人に良い影響ではないでしょう。
それより、何か食べたいなら野菜!
生野菜や野菜たっぷりのスープ(味噌汁)が良いやろうね。
野菜と共に、少量の豆類や卵など、良いかも。
コーヒーも、飲むなら、野菜たっぷりスープで体を温めてしっかり胃に良い物入れた後の方がマシなんちゃう?


■割と体を動かすから、朝からご飯いっぱい食べてんだけど・・なぜか疲れやすい・・。


白米はエネルギーにも変わり易いんやけど、砂糖のように低血糖を招く事がある。
野菜をバランス良くたっぷり摂った方が良い。
それから、体を動かすにはたんぱく質も必要。
朝たんぱく質を摂らないで動くと、筋肉が弱っていくらしい。
良質な緑黄色野菜たっぷりのサラダやお味噌汁と納豆(植物性たんぱく質)。
こんなんどうでしょうか?^^


■ちなみに私は・・・午前中はパソコンに向かう事が多い。(または電車で移動とか)


果物か、トマトなどの野菜。できればナッツ類(たんぱく質)
お味噌汁など、あれば。
穀物(ご飯・麺・パン)は食べない。
だいたい、まずは青汁を飲むかな。
青汁スティック2~3本飲んだら、結構たんぱく質も摂れるので~。


主人は・・・夜が遅いのよね~~~~(><) しかも、夜遅くに、がっつり食べる(><)
だから朝は食べないよ。青汁だけ飲んで出てる。日によっては納豆も。
会社にも1箱置いて、一日2~3回、スティックを直接飲んでるみたい。
(まぁそれでちょっとは安心かな。)


娘は・・・朝から遠足ばっかりの保育園
ご飯(うちは玄米)か、焼き芋と、かならず野菜(トマトやかぼちゃ、お味噌汁など)。
たんぱく質は、納豆が嫌いになったので、煮豆とか、くるみとか。
ご飯にきな粉をかける事が多い(もちろん無糖)
朝から動物性はあまり無いかな~。私に余裕があれば、魚とか良いんやろうけど?^^;


~~自分の、体質、状況別で考えてみてね^^~~


がんばって書きました(^^) 長いのに最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
コメント頂けると、励みになりますラブラブ




ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
 パソコンの方
 携帯の方 
 

★ 青汁目次&体験談集 
★ 布良 皆さんの声 
★ アロマ 皆さんの声