工学部の野菜博士と青汁 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

昨日はうちの青汁の会社が出展してる、
「健康博覧会」 @東京ビッグサイトに行って来たよ~。
若手代理店さんと一緒に(^^)

立派なブースだった音譜

ハーティーヘルス健康サポート★全国のお母さん達に本物の情報を伝えたい!健康に目を向け子供の明るい未来を支えよう!

そこへ、1月の大阪の講演会&パーティーの時に講演下さった、
静岡大学の博士が来られていて!
ベンチに座って3人で長時間 話し込んで……

色んな話が聞けて面白かったラブラブ

この博士は、工学部で人工臓器の開発をされていた。
完璧な臓器ができた!


さぁ次はそれを患者さんに入れる医者になろうと思って勉強した。

そうこうしてる間に、色んな無理がたたったのでしょう、ご自身が病気になった
自律神経の問題やったと思う。

当時は、最先端の医学をもってしたら、治らない訳がない、
理解し知識を得たら治らない訳がない、と、
最高の薬を飲みまくり、アメリカからも最新薬を取り寄せて治療した。

が………体調は悪くなるばかり。大学病院だけでも14軒、


1年かけて病院を60軒も回ったらしい。

仕事もできない、生活もままならない・・・。

友人から、ある先生を紹介された。
西洋医学では絶対に治らない病気が回復した嘘みたいなデータがあり…。
ではとりあえず行ってみようか、と、ほぼ寝たきりで動けない状態だったけど連絡してみた。
一年先まで予約いっぱい。
でも友人のお父様だったらしく、頼み込んでくれて、即みてもらえる事になった。

まず、そのお医者さん、聴診器がない

え!? 僕のを貸しましょうか!?

いや、要らない、と、手で身体を触り始めた。肉付きを確かめるように。

食べ過ぎだ と言われた。
寝たきりの病人が、そんな事、ないやろう!?

そして処方箋が出た。

人参○gすりおろし……etc

え~~~っ
処方箋って、カタカナの薬名並ぶんじゃないの~~~っ

とりあえず彼は、それを受け入れて断食&野菜汁生活が始まる。
研究者か?とことん、完璧にやってみた。
痩せ細り、何度か救急車騒動も。

でもだんだんと身体は軽く調子良くて…

自分で採血して数値を確認しながらやっていったらしい。毎日一時間半野菜をすりつぶして。


子供の頃、悪すぎてお寺に入れられてたそう(笑)。

まずは一週間こもって断食。
いきなり落ち着いて安定して素直な子になったらしいけど(笑)
お寺の前は、肉と砂糖の塊だったって。
何度しばかれて叱られてもまた悪さを繰り返してしまうのは
食べ物の影響もあったと振り返っておられた。
そんなお寺の経験から、今回の断食を受け入れられた、と。

自分で野菜を育ててまさにとれたてをすりつぶして食べる。
いつの間にか自律神経も整って、今ではお子さんもいて、
野菜やその他色んな研究活動に飛び回っておられる、大学の博士。

そしてあの時命を救われたお医者さんというのが、
実は有名な甲田療法の甲田先生
なかなかそこまでやれる人いないのでみそめられ、
甲田先生直々に処方など全て習った弟子でもある。

今でももちろん、育てた野菜をすりつぶして、ボウル1杯食べておられる。
そしてうちの青汁の、愛飲者でもある。


そんな博士の講演会

↓ 

7月2日 都内にて。
講演会の後は、ホテルパーティーラブラブ
愛飲者の方、是非一緒に行きましょう^^

右矢印今年の1月、大阪で開かれた講演会&パーティーの記事

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
青汁の無料サンプル、浄水器の資料請求、ご注文・ご質問・ご相談・ご連絡などこちらからお気軽に♪
2~3日中に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
なければ、もう一度ご連絡下さいm(_ _"m)


右矢印青汁のご注文はこちら
(メールまたはウェブショップ)

私のイチオシ青汁の詳細はこちら
右矢印『グリーンライフパワー』とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集