簡単中華スープ&便利な保温ケース | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

昨日の晩ご飯。

またスープ。

だって寒いんやも~~~~んっ(><)

でも子供にも旦那にも好評やったで('-^*)/


適当な野菜~~~

人参、大根、もやし、水菜、きのこ・・・それと豚肉を

小さく切って、お湯にほりこむ。


味付けは

にんにくみじん切り、生姜、塩、甘み(ラカンカかメイプルか何か)、醤油


火を止めてから、水菜の葉先を入れる

器に盛ってから、ゴマ油を垂らす


あ~~~適当に作ったけど、おいしかった(^^)♪


ちなみに、便利な保温ケース。左下矢印

コンロである程度煮込んだら、後はこの中でじっくりじんわり柔らかく・・・。

鍋ごとここに入れて、保育園のお迎えとか行けるし、便利~~~~(^^)


ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪