アトピーっ子のお母さんへ(うちのアトピー体験) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

ちょっと今日は、娘のアトピー時代を振り返ってみる。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

娘は、1歳でアトピー発症、2歳半ごろまでは軽症。
それが、3歳の時、今話してもいきなり涙が出るほど、本当に大変な時期がありました。
やっと寝かせたと思ったら次の瞬間ぎゃ==!と言って、見たら血だらけ(((゜д゜;)))
毎日のシャワーが何よりも拷問で、泣きわめいて抵抗する娘を力づくでお風呂場に連れていき・・・ガクリ

夜中も、2時間外でおんぶしてやっと寝かせたと思っても、毎晩毎晩、激しく発狂。
それも30分ぐらい続くのが、一晩に3回も4回も。
ノイローゼになりそうで。

何よりも、発狂する時の言葉が・・・
「お母さん怖い!お母さん嫌い!お母さんあっち行っって!!!!」

本当のパニックだから誰も手をつけられない。
そんな状態が続きました。
あのトラウマはなかなか抜けません・・・しょぼん


でも、私は本気で、いつか良くなる、何か良くなる方法があるはずというのは信じてた
絶対に薬では解決できない。
私自身が中学からアトピーやってたのでそれはよく分かっていたので、
病院・薬以外の方法を模索し続けました。


特に娘のアトピー地獄の始まりは、ヘルペス感染の時に病院で
出されたステロイドなどを仕方なく服用した直後から。

それまでは薬は絶対に避けてたんだけど。。。
その時ばかりは、またたく間にヘルペスが全身に広がって、
お化けみたいになって、どうしようもなく言われるままにするしかありませんでした。


医大の救急に駆け込み、全身ミイラのように包帯ぐるぐる巻き。
そして毎回包帯を剥がす痛みが、またしても小さな体と心に傷を残しました。
2週間して、ヘルペスはキレイ~~~に治り、
ついでに1歳から当時の2歳半までちょっとあったアトピーまで
キレイになくなりすべすべになりました。


医大のお医者さんは
「はい、もう薬を止めて良いですよ。あれ?お母さんもアトピー?
 薬塗らないと治らへんよ。」
それから2,3日以内に、ドッカ~~~~~~ン!!!と、娘のアトピー爆発!!

みるみる内に、とんでもなく悪化。
でも、病院に戻るなんて、絶対にあり得ない、と誓いました。
こうなったのは薬のせい。それを薬で抑えたら、その先はどうなるの!?


必死に探しました。一日10万の民間医療にも手を出しました。
それでも何をやってもダメで、さっき言った様な状態になり、
家族で疲弊し、ノイローゼ状態。

夜は眠れない、昼は遊べない、そんな3歳。
たまりかねて、主人にステロイドでなくて良いから何か薬を、と言われました。
ずいぶんもめたけど・・・ 一度試す事に。
プロトピック。


地元で有名な皮膚科曰く、非ステロイドの画期的な薬が出ました!!。
これは、免疫抑制剤。 免疫を抑えてしまう。
スッと状態は落ち着いていきました。
ちょっとの間、家族3人でホッと一息つきました。
でもそれも、当然ながら1カ月半で効果がなくなってきました。
主人も、さすがに納得してくれました。
やっぱり薬では悪循環。解決にはならない。


そして、またメチャクチャな生活が始まり・・・
私の母が来た時に、私が泣き崩れました。
母は、ハワイ行きを提案してくれ、金銭的にも援助してくれました。
私が昔ハワイに住んだらいきなりアトピーが消えたからです。
ハワイに逃げたら、何とかなる。
しかも、昔のホストファミリーに電話してみたら、
部屋が空いてるから泊めてもらえるとの事で!!
即、パスポート申請。
一週間後に出来上がる予定だから、一週間後の飛行機を手配。
一日も待てない。早く、早く脱出したかった。この状況から。


飛行機の中でも、とんでもない発狂が続きました。
フライトアテンダントには怒られました。
私は、あまりに暴れる娘を抱く事すらできなかった。
でも、とにかく到着したら、到着さえすれば、ハワイが解決してくれる!!!
それが・・・・・


到着後1週間。
より悪化。
環境の変化と、右も左も英語だらけのストレスでしょう。
私自身もめちゃくちゃしんどくて、
不安で、辛くて、娘とも喧嘩ばかりで。

本当に酷い母親だったと、思いだしたら涙が出る。


閑静な住宅街の、ホストファミリーの家。
近所も皆、窓を開けて寝るから22時以降は洗濯機も回さない事になっている。
そんな中 0時、2時、5時・・・
娘の発狂が響き渡る(TT)


もう、とにかく静かにして欲しかった。
声・音さえ聞こえなければ、何をしてくれても良い。
それが、どったんばったん、寝転んだ状態で手足背中をめちゃくちゃにバタバタさせて、
これ以上ない、何かに襲われてるような声で叫ぶ。
ぎやああああ~~~~!!!!
お母さん怖い!!!!お母さん、あっち行って!!!!!!
15分から30分も続く。


ホストマザーが心配して来てくれました。
でも誰にも何もできない。
バスタオルで顔を押さえた事も・・・・


あまりに酷いけど、そうすると娘も恐怖で我に返って
「おかあさん・・・・・・」とおとなしくなる事もあったり、
バスルームに閉じ込めて目を覚ませたり、
もうどうしようもなく、多少明るい5時ごろなら、
近くの大きな道路の脇まで抱いて行って、
そこで存分に泣かせたり。

もう、めちゃくちゃ。本当にめちゃくちゃ。
二人共、超ノイローゼ。




あ~~、話してたら長くなっってしまいました。
私が今、ここまで「オタク」だと言われようが
非難されようが、保育園の行事のランチに、
娘の分だけ無添加の焼きそばを買いに走るのは、
これがベースにあるからです。
周りに何を言われたって、この子を守るのは親しかいない。

これを二度と繰り返す訳にはいかない。

それが、何よりも、ダントツ大切な、私の使命。
絶対に、絶対に、繰り返さない!
アホほどサプリを飲ませて、アホやと言われようが、
その為なら何でもする。お金もかける。

そんな状態で、「ホストファミリーのところにステイできない、
明日からワイキキでコンドミニアムを借りる」と申し出た私に、


そんな事言わないで、協力させて、と言ってくれたホストマザー。
彼女が、私たちをチャーチに連れて行ってくれました。
沢山のお仲間に、どうしたの!?この子!?!?!
と言われながらの人だかり。
いや、ほんとにそれほど見た目も酷かったんです。
特にハワイではアトピーは珍しいから。
バスに乗っても、知らない人に色んな事いっぱい言われました。
英語だから娘は分からないけどね。

そしたら、その中の一人が、私良い先生知ってるわ、と言って、
健康アドバイザーのところへ連れて行ってくれました。
怖い雰囲気の女の先生。
いきなり血液を採られて、顕微鏡で見ながら、カビがどうのとか色々言われた。
何食べさせてるの。と聞かれ、
「ご飯と・・・根菜と・・・・・」
「See(ほら)。デンプンの摂り過ぎ。」

は!?と思いながら、4時間レクチャーを受けました。
辞書片手に、何を食べて何を食べない、リストも渡され、
なんかよう分からんけど、すがるしかなかった。
そして、重金属なんかが溜まってるのが原因の一つだから、と、
デトックスサプリを出されました。
重金属の事は日本でも知ってたけど、日本では排出する方法が見つからなかった。
これは驚きでした。

そして、野菜の足しに、と青汁も出されました。
これが、今私が扱ってる青汁。
ハワイの先生に、「日本製のこのメーカーしかダメよ。」と言われて。
その時は何も考えずただ飲んでたけど、
帰国してから調べてみたら、驚くほど青汁もピンきりで、

先生が「これじゃないとダメ」と言った意味がよ~~く分かった。
それで、メーカーに電話して、仕入れたい、と申し出て、今に至る。。。
デトックスサプリも、日本に必要としている人が沢山いる、と
先生の指導の元、仕事にしたんです。

話は戻って・・
それからみるみる良くなって、一カ月で見違えるほどになり、
毎日ビーチに行って楽しめるようになり、
夜中の発狂も、精神的な物はなかなか抜けないようだけど、
それでも少しずつ、少しずつ、体調が良くなるにつれ、
マシになって行きました。

シャワーの恐怖も同じく。
ハワイにいても、海は傷口に塩!の痛さだから一度も入れない。
でもビーチの潮風と太陽は、治癒をどんどん加速させてくれたので、
毎日凄いお弁当持って行きました。
潮水どころか、シャワーの水でさえ沁みて痛いとの事で、
まだまだシャワーのバトルは続いていました。

本当に、全てが大変だった。
毎日シャワーの時は大泣き。
本当にかわいそう。
で、良くなってきてからも、なかなか来ないで
叱ってやっとシャワーして、わんわん泣きながら
「うわ~~~ん!いたくない~~~~~!」
痛みがなくても、恐怖で泣いてしまうほど
トラウマは激しかった。毎日、毎日。
でもそれも、徐々に、徐々に、溶けていきました。

食事は、3週間ほど、穀物と砂糖を抜きました。先生の指導で。
野菜・果物は超たっぷり。毎日オーガニック店で大量の買い物。
娘と二人分だから、完璧に言われた通りにできました。
とにかく、主人にここまで来させてもらってるのだから、
3カ月で治らないで帰る訳にはいかない。
こっちも必死です。

一カ月した時にずいぶん良くなったので、
ホメオパシーの先生にもらって来ていた、
「ステロイドの解毒」というのを、ハワイにいる間にやっておきたかったので
やってみました。
きゃ~~、また好転反応で傷だらけ~~(><)
そこで先生の助言で、デトックスサプリを傷口に塗ってみました
そうしたら、翌朝みんなに、
ずいぶん枯れて良くなってるじゃないの!?
と驚かれて。
サプリの威力を目の当たりにしました。


そんなこんなで、全部で2カ月半の滞在で、
ずいぶん回復して帰国しました。
帰国後は一時的に悪化したものの、何度も何度も電話で先生に相談して、
その時はお風呂の水を変えたら(浄水器のフィルター)大丈夫になったり、と、
周りの全てを一つずつ見ていくしかない、という感じでしたけど、
食事も気をつけて、どんどん良くなりました。

夏にはまたヘルペスにかかってしまったのだけど、
今度は病院に行かずに、
このデトックスサプリを塗って(ウイルスの繁殖を抑える力が強い)、
ホメオパシーや光線治療器を併用して、時間はかかったけど自力で治りました。
自力でしっかり治ったからか、強くなったからか、その後はかかっていません。

そして、帰国から半年後、
つるっつる、ピカピカの、めちゃくちゃかわいいお嬢さん(失礼!笑)
になりました。もう、美しくて、すべすべが気持ち良くて、
本当に不思議な感じで。

でも、この背中のサメ肌だけは残ってるなぁ~~~・・・
と思ってたら、必須脂肪酸オイルをしっかり飲み始めたら、一気にそれもツヤツヤになりました。
本当に、何もかもが、先生に言われた通りでした。

帰国後は、デトックスサプリや青汁はもちろんずっとしっかり飲んでいます。
それから、オイルと、あと電磁波対策もかなりやりました。

今では毎日を笑顔で満喫しています。
保育園で、思いっきり遊べます。昼間は夢中で遊び、夜はぐっすり眠る。
本当に、それが何より欲しかったのですよね!!!!(T T)


子供が、子供らしく過ごせること。本来のこの子である事。

そういうわけで、ハワイで学んだ事を、皆さんにシェアしたいと思い、
このブログを立ち上げました。
アトピーの方には、特に食べ物カテゴリー、じっくり読んで頂きたいです。
まだまだ体と向き合う事は続いていて(^^;)
私自身も娘も、何かあると症状に出ます。
でもそれも、何か悪い事があったと教えてくれてるんだから、本当にありがたい事ですね。
ちゃんとそのメッセージを受け取れる事が大事だけどね。
そうやって、日々学んでいます。これからもどんどん新しい学び、気付きが出たら、
またどんどんシェアします。よろしく♪

体は、毎日細胞が生まれていってるからね、

良い材料を与えて、そして邪魔する毒素を排出してあげて、
太陽や大地、植物、できれば海のエネルギーを受けて、
言うまでもないけど、お母さんの愛情とで絶対良くなると思います!!

何でもお気軽にご相談下さいね。


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
青汁の無料サンプル、浄水器の資料請求、ご注文・ご質問・ご相談・ご連絡などこちらからお気軽に♪
2~3日中に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
なければ、もう一度ご連絡下さいm(_ _"m)


右矢印青汁のご注文はこちら
(メールまたはウェブショップ)

私のイチオシ青汁の詳細はこちら
右矢印『グリーンライフパワー』とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧