視力回復★情報下さいっ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

小学校にあがる為に、健康診断を受けたところ・・・

なんと!

5歳にして、視力が0.8前後 叫び


「ゲームしてますか?」と看護婦さんに聞かれた・・・

それどこか、うちはテレビも無いのに ( ̄_ ̄ i)


色々思い返してみたら・・・ お絵かき・ぬり絵が超好きな娘、頭で影になってたり、近くで見すぎたり、長時間続けたり、たぶんそういう事が原因やったんやろう。


いや~、ショック。

でも、7歳で固定してくるらしく、それまで1年の猶予がある。がんばらなくては。


■ まずは、奇跡に期待して? こちらのアイマスクを購入


■ それから、ホメオパシーの個別相談を受け、レメディを出してもらった。


■ 食や整体で奥様のメガネが外れたという噂の、視力回復合宿(長野??)を検討。

  でもちょっと大変だし、子供も対象か分からない


■ フタワソニックという機械の情報も頂いたので、これから検討。


■ ワイオラの眼のサプリは、娘はまだ飲めないみたい。


■ 大人用のイスに座ってお絵描きをした時、顔と紙との距離がものすごく近い事に今頃気づいて、

  必ず子供イスに座って、スタンドライトも併用してお絵描きする事を娘と約束。


とりあえず、こんな感じ~~~


どなたか、良い情報があったら教えて下さい~~~(><)