本年も宜しくお願い致します | 小さな幸せde大きなHappyHeartに

小さな幸せde大きなHappyHeartに

笑顔になれることがひとつでもあったら 
Happy day♪にしちゃう。。。
そんなお気楽sachiのBlogです★


本年もどうぞ宜しくお願い致します


皆さまに たくさんの福が

訪れますように❤️



今年は 1日に一泊二日で次女が

泊まりに来ました


1日に迎えに行った次女と

猫の日限定御朱印を頂きに行く『前玉神社』へ初詣

猫の日以外に行くのは初めてでした

猫の日に行った時には 

駐車場も余裕に停められるのに

いっぱいで 停められず

少し先の埼玉古墳群の公園の駐車場に停めて

歩いて神社まで⛩

帰りは 古墳群の公園初の次女と少し公園を

散策しながら車へ戻りました


神社の猫さん達は 大勢の人たちがいるので

姿を見せてはくれませんでした

また 今月の猫の日に会えると良いな₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛


2日は 恒例の新年会

今年初めて次女も参加

次女は 初めましての甥っ子達とも

楽しそうに盛り上がっていて 良かった👍


私は お酒、飲めなくはないのですが

直ぐに赤くなり 

一杯飲むのがやっとの弱いタイプ


しかし 

次女(私の子)は 飲む飲む


主人の家系は 皆んなお酒が強いから

長男、三女(主人の子)も甥っ子も強い


義父母や義妹ご夫婦、主人の親チームテーブル

子ども達テーブルと合わせた

お酒の瓶、缶などの

空になった量の多いことにビックリ😳


飲めなくても 楽しい時間は過ごせたけど

飲めたらまた 違う楽しみ方が出来そうで

羨ましいなぁと思ってしまいます


あっ!

福岡にいる長女(私の子)も強かった


私の母が やはり飲めなかったから

わたしはそっちの血が強いのかな

逆に父は お酒 強い。

娘達はそっちかな


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。


昨年中に やらなきゃと思っていた年賀状。。。

落ち着いた3日に やっと送れましたσ(^_^;)


そして

ハーブ教室の先生から頂いたホーリバジル

花が咲き終わり 種を取ろうと刈り取っていたもの

なかなか出来ずにいたけど

やっと種を取りました

胡麻よりひと回り小さな種
取り出すのに苦労しました(^^;;

種から育てることを

あまりした事が無いので

上手くいくかは わからないけど

時期が来たら 挑戦してみます

ん?種巻き時期は いつなんだろ?

後で 調べてみよう