手作り干し梅/お久しぶりランチ | 小さな幸せde大きなHappyHeartに

小さな幸せde大きなHappyHeartに

笑顔になれることがひとつでもあったら 
Happy day♪にしちゃう。。。
そんなお気楽sachiのBlogです★

少し前

熱中症になってしまいました

自分では 家仕事でしたし

ほんの少しの花壇の水やりなど

あまり水分を取ることを気にする範囲じゃない

と思っていたんですね

でも それが間違いでした💦


もともとあまり水分を摂らない方だったので

飲んだ水分がわかるように

ボトルにお水を入れて飲むことにしました


そして

お義母さんが作ってくれた梅干しが

いっぱいあるので

試しに 『干し梅』を作ってみることに

小さな梅干しなので

種を取るのがちょっと大変でしたが。。。

こんな感じに出来上がりました

塩いっぱいふいてます


お義母さんが作ってくれるのは 甘く無い梅干し

私もその方が好きなので嬉しい

なので 干し梅もとってもしょっぱいですけど

小さいので いい感じです👍💕

これも熱中症予防になるかな(^^)


----*----*----*----*----*----*----*----*

昨日

前職場の同僚4人で

ずーっと気になっていた新座市の

『西洋膳旬彩』へ行って来ました


パートのおばちゃん達の中

唯一の若手だった社員さんがご結婚

お祝いランチ会です




私は お魚系のランチ この日のお魚はスズキ

ふっくらしていて 美味しかったです❤️

デザートは イチゴのムース

これもイチゴの甘酸っぱさがいい感じで

美味しかったです❤️


同僚が食べた他のメニュー

ポークストロガノフ ランチ

プリン ガトーショコラなど

私 めちゃくちゃ笑ってますね➰😆😆😆

他の皆んなも めちゃくちゃ笑ってるんですよ〰️


超久しぶりに揃った4人


懐かしい仕事中のハプニングの話から

近況報告やら

料理の話やら

話しも笑いも止まりません😄😁😆😂🤣


結婚お祝いの家電を

家電量販店へ行き 本人に選んでもらい

本人好みの家電を

プレゼントする事が出来ました🎁


買い物が終わり

『星乃珈琲』でひと休み

レモネード美味しかった〜❣️


ランチのお店であんなに話していたのに

まだまだ話しに盛り上がり

あっという間に

楽しい時間が過ぎました



活力のつく⤴︎⤴︎

良い時間が過ごせました😊