ケンカした時、どうしますか | タロットで人生のシナリオ書き換えよう☆実績8年のプロ直伝☆軽やかに望む未来を創る方法

タロットで人生のシナリオ書き換えよう☆実績8年のプロ直伝☆軽やかに望む未来を創る方法

ハッピータロット提唱者/Reikoです。心と脳の仕組みを使って軽やかに人生を歩みたいあなたへ。タロットを使ってみませんか?タロットは魔法、タロットはアドバイザー、タロットはあなたの味方です。気になる記事から読んでみてね♡

麗湖です(*^^*)

メルマガやってます
http://www.reservestock.jp/subscribe/66814


いやあ

初めて電話でケンカしました
まあ勝手に私がこじらせたんだけど。笑


でね

こういう時、どうしてる?あなたは?


バシッと電話を切る
責め立てる
泣く


だいたいこんな感じ?
私もそうだった〜


でね

昨日はあえて、それをしなかったの
「この空気を変えられるかどうかチャレンジ」
みたいなのを、自分の中で発動させてみた


そうするとね

結構、冷静になれる

冷静になると、自然と「調和させよう」と思い始める
多分これって脳の働きなのよね

脳はいつも
「一定状態にあろうとする」
恒常性=ホメオスタシス

だからね
いつまでもケンカしているとか
本当はありえないのよね

(脳にとって一定の状態=ケンカ、ではないので)


結局のところ

どっちかが冷静になれば良いだけ


冷静になると
俯瞰できるの

「メタマインド」って言います

どんな問題でも
俯瞰して見れば、「問題ではなくなる」

よく例えられるのは
「宇宙から見れば人間は小さく、その悩みはちっぽけだ」


パートナーとのケンカもそうね


ケンカってさ
言い争いをやめた瞬間、さらに悪化する

なぜなら、そこから先は
ただの「妄想」だから。


妄想の中で仲直りできる人って居なくて
むしろ、どんどん酷くなっていくよね


だから
とことん話すと良いよ

誤解でもなんでも
勘違いでなんでも


それを端折っていたら
いつまでも

理想のパートナーシップにはたどり着けない


逃げていたらダメなのよ



麗湖とみんなで楽しくバカ抜け♡カフェdeレッスン