●明日(06/20(木))から

 第4回 JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品」が

 始まります。

 

 それに先がけて、本日(06/19(水))のプロアマ戦

 終了後に「4ホール対抗戦」が行われました。

 

 

 この動画を見れば、「ゴルフ楽しい!!」って

 思いますよね。

 

 本番の試合中もこんな風に楽しそうにプレーして

 いたら、ゴルフ人気高まると思いますね。

 

 ただ賞金のため、よいパフォマンスのため、

 などなどあって、なかなかそうは言って

 いられません。

 

 それでも、

  ・コース戦略を考えている時

  ・プレールーチン時

  ・ショット・パット時

 以外は楽しく振る舞ってほしいですね。

 

 イライラしたり、不機嫌な顔でプレーする

 選手を見たい人はいませんよね。

 自分の感情に支配されてプレーするのは

 「プロ」になりきれていないのかも。

 

 

 

●[新企画] 石川遼選手と佐藤賢和キャディが

 本戦初日の明日(06/20(木))、初の試みを

 行います。

 

 2人がピンマイクをつけてラウンドするとの

 ことです。

 12:40に1番からスタートしますが、後半の

 9ホールのみピンマイクを付けるそうです。

 コースをどのように攻めるかなど生の声が

 聞こえるのは興味深いですね。

 とても良い企画、楽しみです。

 

  →ABEMAチャンネル(初日)

 

 

 

 [感想]

 ・いや~、面白かったですね。

  臨場感がありました。

  石川遼選手と佐藤賢和キャディのコース

  マネジメントの生の声がリアルでした。

  普段あまりゴルフテレビ中継も見ないのですが、

  今日はずっとパソコン画面で流していました。

 

 ・いくつか課題もありましたね。

  このブログのリンク先の元が、JGTOサイト

  (中継(TV・ネット放送))でしたが、そのリンク

  URLが古いままででした。

  石川遼選手がピンマイクを使用する後半に

  入ってもリンクできませんでした。

  

  ABEMAサイトを直接見たらすでに始まって

  いました。

  無線によるハンディカメラ映像の乱れや、

  ピンマイク音声と放送席の会話の重なりなど

  聞きにくい面もありました。

 ・どうやら明日からの日程でピンマイク使用の

  予定は未定のようです。

  大会2日目(6/21(金))も石川遼選手と

  佐藤賢和キャディは、今日と同様に後半の

  9ホールでピンマイクをつけるそうです。

  明日は、10番ティから08:00スタートです。

 

 

  ABEMAにリンクするJGTOサイトのURLがズレて

  いましたね。

  2日目を見たら初日の映像、3日目を見たら

  本日(6/21(金))のサイトにつながりました。

  JGTOさん、ちゃんとしてほしいです。

 

 

 ・今回の試行、賛否があるようですが、

  個人的には継続してほしいと思いました。

  決してピンマイクをつけてはいけない選手も

  いると思うのですが、さまざまな

  バリエーションで試してほしいですね。

  放送終了後に再度見ることができないのは

  残念です。

  無料アーカイブに残してほしいですね。