◎このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0303(日)21:23

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

第2回PGAシニアツアーマルハンカップ太平洋クラブシニア

太平洋クラブ六甲コース

大会期間:2015(H27)0801(土)・02(日)

 

 

 

 

 

 

 

Facebook投稿

 

◆8/2(日)

 ・PGAシニアツアーのマルハンカップの2日目

  最終日。

  兵庫県三木市吉川町にある太平洋クラブ六甲

  コースでの開催、1日のみのボランティア参加

  です。

 

 ・ギャラリーイベントの係でしたが、要員が

  足りていないというキャリングボードを担当

  することになりました。

 

 ・OUT・INそれぞれ15組、合計30組がラウンド

  しますが、キャリングボードはOUTスタートの

  第6組目から最終の15組目の10本につきます。

  その第6組目(米山剛・植田浩史・@樋田真)の

  3選手の組でした。

 

 

 

 

 

 

 ・やはり、シニアプロのラウンドは楽しいですね。

  特に植田プロの礼儀正しさとラウンドを

  楽しんでいる姿は印象的でした。アマチュア

  としては、笑顔でラウンドする植田プロを

  見習いたいと思います。

 

 ・そして、昨日につづいての猛暑。

  幸いに若干の風が出てきたのですが、それでも

  全身汗だくです。

  フィールドでの業務でこれほど水分補給をした

  ことはありません。500ml・600mlのペット

  ボトルで6・7本は飲んだでしょうか、スポーツ

  ドリンクの甘さがとてもおいしく感じます。

 

 ・夏場のトーナメントのボランティアウェアは、

  ポロシャツが多いと思いますが、今回は赤い

  ベストです。

  通気性が悪く風を通さないことが、より汗を

  かく要因のようです。

  業務中以外はベストを脱ぐボランティアさんも

  多かったです。

 

 

 

 

 ・本日は猛暑の中のキャリングボード業務

  でしたが、次回からの改善点もみつかりました。

  今日、この業務に割り振ってくれたHさんに

  感謝です。

  楽しく業務もできましたし満足です。

 

 

 

 

 ・加古川まつり花火大会が、8/2(日)19:30から

  始まっています。自宅からほど近い河川敷で

  行われていて、花火の音がすごく大きく

  聞こえてきます。

 

 

 

  自宅からもとても近くに見えます。

  今夜はもう少し元気があれば、外に見に

  行くのですが...。